Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

ツヨシ工務店:MINIキッチン

b0012899_956550.jpg
2008年中にUPできなかったツヨシ工務店の力作・・・ままごとキッチンです。
姪の誕生日~クリスマスにかけてのろのろ作成(笑)
作成途中でも、姪は我が家に来るたびに楽しく遊んでいたので喜んでくれることは間違いなかったのですが、手をかければ色々とかけられるために「これで完成!」となかなかいきませんでした。蛇口、コンロ、ターンテーブルはくるくる回ります。一番のこだわりはタイル貼りとのこと。
b0012899_9562277.jpg
お子様用のカトラリーや、teaカップセット、キッチンツールセットなどIKEAのもの。陶器ですが3歳~の表示でおそらく割れにくいのだと思います。プラスチックがいやだったので、見つけた時には夫と「これだ!」と顔を見合わせました。毎週○曜日の午前中はプチレディのお茶会・・・なんてお友達とやってくれたらなんて可愛いだろう・・・と妄想中。ヘンリー君はお誕生日のプレゼントでした。夏にはちょこっと遊んであまり興味を示さなかったのですが、今はまめまめしくお掃除しています。
[PR]

by komorika | 2009-01-09 10:04 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(24)
Commented by でいりず at 2009-01-09 13:49 x
すごい!凄すぎます旦那さま^^
いいなぁ、姪っ子ちゃんは幸せですね♪

うちは男の子ですが、キッチンあります(もちろん買ったものだけど)
お兄ちゃんは5歳の今でもよく遊んでますョ^^

ヘンリーKun掃除機がお揃いで嬉しいな♪
ダイソンやミーレとまよったけれど、ヘンリー君かわいいですもんね~。
Commented by growing_nori at 2009-01-09 17:39
rikaさん

このままごとキッチン素敵です!!
うちの七海にも欲しい~~~~って思っちゃいました^^
このこだわりのタイル!! いいなぁ~~~!
私も七海に作ってみたいです!
作り方 パタ-ン販売されませんかぁ~?
今、喉から手が出てます^^:
Commented by studio_key at 2009-01-09 19:21
こ、こ、これは!!!素晴らしいです。
うちの4歳の娘が、キラキラ目を輝かせて見ています。
「こんなの欲しいね~!」と言うと、「でも、高そうやん!」と言われてしまいました(笑)

オーブンレンジの下や、エコクラフトの籠が置いてある棚など、収納もたっぷりとあって、お片づけの練習にも役立ちそうですね!

私は喉から手どころか、腕がでています~。
Commented by keniyuri at 2009-01-09 21:59
素敵ですね。
きっと喜びますよ。
私もキッチン作ってあげたのですが何だか作り直したい気になりました。
もう1回作りたいなぁ。
こういう作業って本当に楽しいですよね。
Commented at 2009-01-09 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長女 at 2009-01-10 02:25 x
す、すごい、かわいいーーーー!!
ダンナ様すごいねー。
うちも前からあおちゃんにお願いしてはいるものの大工の息子のくせにちっとも作ってくれそうもありません。。。
5月の娘の誕生日用にオーダーしたいわーーー!!
Commented by sei* at 2009-01-10 09:33 x
rikaちゃーんおはよぅ。
コメント欄あってよかったぁ。ハガキが届いて挨拶しに
きたんだけどコメント欄消えてた(笑)
素敵なハガキもありがとうね〜。
そして旦那さんますますな制作に感動っ。。
姪っ子ちゃん本当に幸せだね。
愛情がすごく伝わると思うなっ。
rikaちゃんのご活用楽しみにしてるよー。
今年もよろしくね。
Commented by EKO at 2009-01-10 10:00 x
すっごーい。
ご主人、こういうのが作れる技術だけでなく、そういう感性をお持ちだと言うのがうらやましいです。
(理想)こういうインテリアに理解のあるご主人ならばきっと変なものを貰ってきたりせずに日常の脱いだものや持ち込んだものも目障りにならない暮らしをしてくれるはず。
それがうらやましいです。
Commented by nohohon-by-tokki at 2009-01-10 10:22
うわぁ~!!!
なにこれー可愛すぎる!!!
取っ手のノブもアンティークのガラス?
私が遊びたい てか姪と遊びたい 楽しそー!!!
あ テンション上がりすぎて挨拶が遅れました^^;
昨年は素敵なハガキありがとぉ♪
今年もよろしくね^^v
来週受験が終わったらキルト展初めて行ってくるの。
rikaちゃんは行ったことある?
東京ドームも初めてよ(汗)
Commented by えつ at 2009-01-10 11:36 x
こんにちはー。
完成したのねー。本当にかわいい♪
さすがツヨシ工務店だわ~。細かいところにこだわり満載!
姪っ子ちゃん大喜びだろうね♪
この間、IKEA行ったときにこのキッチングッズ見たよ!
MINIキッチンにぴったりだね~!
Commented by chachanka at 2009-01-12 16:57
あけましておめでとうございます、ちゃんかです~♪

いいな~、こういうの作れる方が身近にいて。。。
rikaさんちに置いておくの?
私だったら一日中遊んでそうです

掃除機、うちの姪っ子は何故か怖がってました
音が怖いようです
さすがに今は大丈夫だけど。。。
Commented by moko at 2009-01-12 22:13 x
わたしもIKEAでみたときはこれだ~って
おもったんだけど!
(自分用にね^^)
キッチンもすばらすいね!!
うちのレンジ用の棚も作って欲しいデス。
Commented by komorika at 2009-01-12 23:53
★でいりずさん
こんにちは!今年も宜しくお願いします。
男の子でもおままごとするんですね~しらなかったー
ご飯つくってくれたりするのでしょうか。
ヘンリー君、これ子供用の小さいものなんです。
スイッチも入りますが危なくないように吸い込みも弱いんですよー
もうちょっと吸ってくれるといいのだけど・・・
Commented by komorika at 2009-01-12 23:56
★noriさん
作り方だなんてー!ツヨシ工務店の気まぐれだからなぁ・・・
タイルのおかげで丁度良いサイズのタイル探しで1ヶ月はロス
しました(笑)普通に木のトップでも十分可愛いとおもいます!
このキッチンは上と下とはずれるようになっていて、もしかしたら
机にしてほしいことがあるかも・・・と対応できるようになっています
Commented by komorika at 2009-01-12 23:58
★keyさん
今年も宜しくお願いします!
keyさんならなんでも作れそうなんですけどー!
ほんと、木のおもちゃって高いですよね。現実的でシビアな
娘さん・・・えらいっ。←サンタさんにも気をつかっていそうだわ
作るとなると材料にお金の糸目はつけれん!とかなりいい素材を
使ってしまいました。きっと買っても同じぐらいだとおもう(笑)
Commented by komorika at 2009-01-13 00:00
★keniyuriさん
早く遊ばせたい!と思うと途中で使いはじめてしまったりして
後でもっとこうしたらよかったーなんて思うかも!
姪は「もうできたかな~」といいなかがらレンジをのぞいている
らしく、そんな報告も嬉しいかぎりです。
Commented by komorika at 2009-01-13 00:02
★カギコメドさん
ふふふ。きっと素敵なダンナ様なんでしょうねー!
陶器のままごとセット、最初みつけられずナチュキチの白いお皿
などを用意したのですが、落としたら割れてしまい危ないので
ボツになりました。やっぱりそれようにちゃんと作っていないと
だめですね!
Commented by komorika at 2009-01-13 00:03
★長女さん
えー、大工の息子なんだー。しらんかったよ。
そりゃぁじいじに腕をふるってもらったら?喜んで作って
くれるんじゃない?
おままごとはおともだちともできるし、結構長く使えそうなので
おすすめだよー
Commented by komorika at 2009-01-13 00:06
★sei*さん
今年も宜しくお願いします~
いつもはささっと作ってくれるのだけど、これは時間かかったよー
作っている時間は短くても、材料を探したり、考える時間が
長かった!
でも楽しく遊んでいる姿を見るとツヨシも嬉しそうよー
sei*ちゃんも忙しそうなのでblogこっそりのぞいちゃってるの。
がんばってね!
Commented by komorika at 2009-01-13 00:07
★ EKO さん
今年もどうぞ宜しくお願いします~
普段の日常生活は・・・ノーコメント(笑)
私のほうがいろいろ持ち込んでいるからなぁ・・・ははは
目障りなものだらけですよ!
Commented by komorika at 2009-01-13 00:09
★tokkiさん
今年もどうぞよろしくね~
キルト展は行ったことがないんだ。パッチワークにはあまり興味が
なくてー。ドーム広いけどそこが一杯になるなんて・・・すごいよね
受験まで色々と神経使うと思うけどサポートがんばってね!
ままごと大人になっても楽しいよね(笑)
私もたのしんでます~
Commented by komorika at 2009-01-13 00:12
★えつさん
新三郷店ができたじゃない?そっちにいってみたの。
港北と同じく大きかった!ぜんぜん違う納戸の収納を買ったのだけど
たまたま見つけられてテンションあがったよ~
カフェカーテンとかつけようか迷ったけど、結局邪魔かなーと思って
やめちゃった!
Commented by komorika at 2009-01-13 00:14
★ちゃんかさん
作成中うちにずっとあったもので(数ヶ月)その間は我が家に
くるたびに遊んでいたの。でも完成したので姪の家に移動させました。
残念!
掃除機前から大好きで子供用のがあるといいなーと思っていたの。
子供のヘンリー君はスイッチは入るけど吸い込みも音も小さめ。
物足りないぐらいかも!
Commented by komorika at 2009-01-13 00:16
★mokoさん
これさ、食洗機にも入れることができるし、姪に実際に使う~と
妹は言っていた(冗談?)のだけど・・・。小さくてかわいいよねー
あとタンブラーのほうにショボンとした風船を入れてアイスクリーム
みたくして遊んでいるらしい・・・。いろいろ使えるね(笑)
mokoさん木工もできそうじゃーん。なんか困ったことあったらいってねー


<< 幸せな大きさ      **** >>