Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

幸せな大きさ

b0012899_942136.jpg
先日母に誘われコストコへ。アメリカで同じようなホールセールをするお店に連れて行ってもらったことがあったので想像はできていたものの、やはり驚く大きさのものばかり。どうしてでしょう、大きいだけで笑っちゃったり、幸せな気持ちになったり。大きなパッケージの包容力と安心感なのでしょうか。

ピッキーで比較している食器機用洗剤。私の買い忘れNo.1なんです。小さな単位しかなくてすぐに切らしてしまう・・・。母お勧めの楽なタブレット形状、180個入り。
ボンヌママンのジャムは750gのものが2つセット!!苺とブルーベリーがあったので、妹と1つづつ交換。カートに大量のパンを入れている人が沢山いて、「これは試してみたい」とテーブルロールとミニクロワッサンを。テーブルロールはあたためると美味しくいただけました。

他にもオーガニックのフレークスやスパイス、母おすすめのトイレットロールなどを購入。大きな車と男手が必要なお買い物でした。
[PR]

by komorika | 2009-02-01 09:53 | 雑記 | Comments(8)
Commented by chachanka at 2009-02-01 13:46
こんにちは、ちゃんかです~

外国のスーパー、大好きです!
セメント袋くらいのポテチがあったり、びっくりする単位のものが売ってますよね
アメリカのスーパーはやたら低脂肪をうたってたりするけど、結局食べすぎなんじゃないの?とか思いました
パリのスーパーでザワークラウトを100g頼んで笑われたり・・・(1kg単位で売ってたようです)失敗談もいっぱいあります
私の行動範囲にコストコがなくて、残念のような、よかったような。。。???
Commented by えつ at 2009-02-01 15:38 x
コストコはすごいよね~。あまりの大きさに笑っちゃうよね。
家族では絶対に消費できない量のモノ達ばかりで
シェアしないと厳しいよね~。

タブレットタイプの食洗機用洗剤もあるのね!
わたしはいつも液体タイプを購入しているんだけど
タブレットタイプのものを使ってみたいな~って思っていたんだ。
使ったら感想を教えてー!
Commented by nunocafe2005 at 2009-02-01 16:01
rikaさん、こんにちは♪
私もつい先日お友達に連れられてコストコへ行ってきました!
他人様のカートの中の大量のパンを見て
私も「これは試さなくちゃ」と買いましたよ~^-^
ピザも購入してお肉も購入して・・・
冷凍庫がパンパンです!^^
Commented by komorika at 2009-02-01 23:26
★ちゃんかさん
こんにちは~ ほんと、単位が違っておどろきますよねー
オーガニックとか、低脂肪とか ホント?ってちょっと思って
しまうぐらい。ちゃんかさんの失敗談もっと聞きたいわっ。
コストコ、近くにあったら素通りできないですよね(笑)なくてよかった
かも!母が会員になったら私もキケンです
Commented by komorika at 2009-02-01 23:29
★えつさん
ほんとなんで笑っちゃうんだろうねー ぷぷぷって感じよね。
トイレットペーパーの包みがすごく大きくて、こんなに大きなもの
仕舞えない!って「むりむり~」って辞退したのに母が「絶対おすすめ」
と。結局私と妹は半分にしたんだけど、母は2つも買ってた。おそるべし

タブレット式、私もつかったことないんだ
液体のってすぐなくならない?私も液体つかっていたんだけど
最近は粉にしてたんだ。感想お知らせするねー
Commented by komorika at 2009-02-01 23:33
★manaさん
こんにちは~
みんなパンをカートに入れてるよね!!きっとみんなつられちゃう
のね・・・私とmanaさんもそうだもの~
ピザ、ものすごく大きかった!あれってカットしてから冷凍するの
かな?あんなに大きなオーブン持っている人ってそうそういない
よなぁって。あ、もしかしてもうカットしてあるのだろうか・・・
きになるぅ 
Commented by nunocafe2005 at 2009-02-04 09:54
rikaさん、あのピザは自分でカットして冷凍しますよ~♪
カットしてあればラクなんですけどねぇぇ^^
でもあんまり硬くないので切りやすいです!

今回のSHOPでもまたお世話になりました^-^
新作のお洋服を作るのが楽しみです♪♪♪
Commented by komorika at 2009-02-09 08:19
★manaさん
やっぱり自分でカットしなくちゃいけないんだね!
大きいまま焼けたらものすごいボリュームでパーティとかでは
楽しくなるよね!無理だけどぉぉ

いつもconoriのパターンで沢山お洋服作ってくれて嬉しいです。
また作品みせてね!


<< プレビュー中      ツヨシ工務店:MINIキッチン >>