Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

photo bookとマラソンと・・・

b0012899_11165871.jpg
去年の秋のイベントの画像を本にしてみました。というのも、私の尊敬する2人の祖母の手仕事があまりにも素晴らしく、写真のままじゃなく本にしてプレゼントしたいと思ったからです。こちら3週間後に迫った「un petit peu Quatre」にも入り口に置いておきますので、手にとっていただけたらと思います。

photo bookを作るにあたって検索してみたら沢山あるんですね~。ちなみにこれはこちらで作りました。とても簡単に編集できて仕上がりも満足しています。







b0012899_1132222.jpg
週末はマラソン日和で、夫は青梅マラソンを完走しました。
来月の東京マラソン(42.195km)にそなえての30kmマラソン。ものすごい人出に圧倒されました。街あげてのお祭りです。どうやってスタートの整理をするのだろうと思ったら、ゼッケンの番号で道に看板があり整列。これなら迷わず問題なし。スタートしてものろのろの状態で、実際のスタート地点まで5~10分ほどかかったそう。
私は電車にのって途中の駅まで行き、往路復路を大声で応援してからゴールにもどりました。
応援しているとランナーが手をあげてくれたり、会釈してくれたり、「ありがとう!」なんて声をかけてくれたり・・・。そのたびに応援にも力が入り、私が励まされてしまいました。興奮して「マラソンをしている人に悪い人はいない」なんて力説する始末。でも今日冷静に思い返しても本当にそうかもしれないなぁと気持ちよく思うのです。
自分が辛い時に、感謝したり、相手の気持ちを考えることってたやすいことではないけれど、私もできる人になりたい。

前回の持ち物覚書がとても役にたったので・・・
追加:ウエットティッシュ
[PR]

by komorika | 2009-02-16 11:37 | 雑記 | Comments(8)
Commented at 2009-02-16 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-16 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-17 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-20 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2009-02-20 20:01
★カギコメhさん
マラソン私も真似できなーい
おそらくずっと・・・

フォトブック、写真上手なhさんには「こんなん?」って拍子抜けだったら
どうしよう。でもでも、祖母が喜んでくれたのでそれが一番!
また素敵な作品とどいてまーす
Commented by komorika at 2009-02-20 20:02
★カギコメaさん
メールさせていただきましたので、こちらでお返事は無しって
ことで・・・!今後とも宜しくお願いします~
Commented by komorika at 2009-02-20 20:03
★カギコメcさん
はじめまして。conoriのほうで拝見しました。
どうもありがとうございます。
イベントでもご一緒なのですね!会場にも行かれるのでしょうか
もしそうなら羨ましいなぁ~
どうぞ宜しくお願いします!
Commented by komorika at 2009-02-20 20:04
★カギコメpさん
おひさしぶりーーーー
お元気だった?って私が元気じゃなかったのか!?!
すごいサプライズ~
むふふっと思って!
メールしまーーーーーす♪


<< 赤ちゃん小物      お知らせいろいろ >>