2009年 02月 20日

赤ちゃん小物

b0012899_19431272.jpg
はじめての手作りやさしい赤ちゃん小物』(毎日コミュニケーションズ)

ベビーシューズ、ハンカチにぎにぎ、おむつポーチを担当させていただきました
赤ちゃんモノ、妹や仲の良い友達の意見が頼りで・・・ご協力ありがとう♪
ハンカチにぎにぎは姪がタグやちょっとしたものを一生懸命触っている(おそらく本人も楽しい)小さな指を思い出しながら作りました。おむつポーチも妹からオムツやウエットティッシュを借りてあれこれ思案。行きはおむつ3つほど入れて大きなポーチも帰りにはぺたんこになる桜餅型と呼んでいます。おむつを卒業したら下着等を入れてもよさそうです。

どこかで見かけたら手にとってみてください。モデルのベビーがとろけちゃうぐらいかわいいです。
[PR]

by komorika | 2009-02-20 19:52 | 掲載誌 | Comments(10)
Commented by maru3tu at 2009-02-21 16:36
か、かわいい・・♪
ベビーシューズかわいいですね~!!
うちのベビーはこんなかわいいベビーシューズが似合わないくらい育っておりますが・・・。
本屋さんで見てみますね~!!

ブログの雰囲気や写真が好きでちょくちょくお邪魔させてもらっています。
また遊びに来ますね!!
Commented by keniyuri at 2009-02-23 15:38
普通にユザワヤとかに売ってるんでしょうか?
ぜひ見てみたい~
にぎにぎすごく興味あります。
探してみますね。
Commented by 723balance at 2009-02-23 22:03
rikaさん、お久しぶりです^^
表紙のベビちゃんにも、リバティのベビーシューズにも、
とろけちゃいました〜。
赤ちゃんのために素敵な贈り物を作りたい、
そんな想いがぎゅっとつまってる感じが伝わってきました。
今度、本屋さんで見てきます!
Commented by sei* at 2009-02-24 22:47 x
rikaちゃーんこんばんわん。
今日ね〜本屋にいってたまたま立ち読みしてた本が
この可愛い〜本だったの。
そして久々に遊びに来たらrikaちゃん担当してたなんて
すんごく感動だよ〜。
本当に素敵な可愛い本でmocoはもう11歳になるけど
この本欲しくなった程だよ〜。
rikaちゃんのますますの活用本当に楽しみで嬉しいっ。
陰ながら応援してるよ〜♪
Commented by komorika at 2009-02-25 23:37
★maru3tuさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ベビーシューズって実際にはく期間って短いけれども
飾っているだけでかわいいですよね。アンティークの木型に
ぴったりで。はかせるといい感じです。
是非本屋さんで手にとっていただきたいです~
Commented by komorika at 2009-02-25 23:39
★keniyuriさん
こんにちは~。いつもありがとう
ユザワヤさんの本のところにあるかな。本屋さんにもう
並んでいると思うよ~。最近ハンドメイドの本が多いから
探すのも大変よね!今度通りかかったら見てね♪
Commented by komorika at 2009-02-25 23:41
★723さん
お久しぶりですこんにちは~
8名の作り手が3作品ずつぐらい担当しているので
それぞれの個性がありつつ1冊にまとまっていて
おもしろい本です。是非本屋さんでみてみてくださいねー
なかなか刺繍とかあっぷりけでかわいらしさを表現できない
私ですが、ちょっとやってみたくなりました!
Commented by komorika at 2009-02-25 23:44
★sei*さん
わーい本屋さんにもうあるんだね!まだ確認していなかったから
うれしい情報ありがとう。
そうなの、3作品だけだけど作らせてもらいました~
他の作家さんの作品ももちろんそれぞれかわいらしくて
それにまた赤ちゃんもかわいいし、コーディネートもいいよねー
あんなにいい表情をする赤ちゃんって・・・やっぱりプロだから?!?
いつもありがとねー
Commented by puyo at 2009-02-26 09:05 x
 rikaさん。。
お久しぶりです。お体の具合はいかかでしょうか?
無理せずに お大事にされてくださいね。。

ベビーもののご本。
丁度、予約していて 昨日、到着しました。
早速、見ています。素敵です~。。
お友達が出産ラッシュなので また 製作に励みます。。
conoriのパターンも届いてはいるものの 取り掛かれていません。。
これから がんばります~。。

また おじゃましま~す。。
(MINIに乗られているんですね。。私は新型のクーパーに去年の春まで乗っていました。今はどこかの街で走っているのではないかと思います。。懐かしいな~♪)余談ですが。。(笑)
Commented by komorika at 2009-02-27 21:22
★puyoさん
お久しぶりです~。お元気ですか?
私の方はほぼ元通り。冷えるとたまに痛むような・・・程度です。
どうもありがとう。
本を予約されていたとは!puyoさんどれをつくるのかしら~
気になる!conoriのパターンも簡単なものが多いので
頑張ってください~

NEW MINIに乗っていらしたんですね!試乗だけしたことあります
かわいいですよね。MINIは狭いながらもこれ以上の車はない!と
夫。まだ乗ると思います。


<< 時間変更あります      photo bookとマラソン... >>