2009年 03月 24日

東京マラソンと父の誕生日

b0012899_8443567.jpg
夫が運よく当った東京マラソン。昨年秋あたりから計画をたてて練習していた成果か、無事完走しました。悪天候で応援もまばら?と思いきや沿道は隙間なく埋まっていて、「大声援の中走ってみたい!」という夢がかなった夫。お腹周りもすっきりしているので、ほどほどに続けてもらいたいです。お疲れ様でした~

b0012899_943688.jpg
そして今日誕生日の父。連休中に東村山市の「土家」さんでお祝いを。古民家を落ち着いた空間にしつらえてあり、お料理、器、店主のお人柄、もちろん蕎麦・・・とどれも素晴らしくて。蕎麦好きの父にも満足してもらえたと思います。本来ならお料理の写真を並べたかったのですが室内が暗かったので断念。気づけば姪の写真しか撮っていませんでした。あれから1年あっという間でおそろしい・・・。
[PR]

by komorika | 2009-03-24 08:59 | omake | Comments(11)
Commented by peko at 2009-03-24 10:33 x
rikaさん、こんにちわ♪

イベントからずいぶん日にちが経っちゃいましたが、
未だにイベントに行けたこととrikaさんと再会できたうれしさと思い出すと
ふとにんまりしてしまっています(笑)。

旦那さん、無事東京マラソン完走出来たんですね♪おめでとう!!
テレビで中継しているのを見ると、映ってないかな~と探してしまいました~。
そしてお父様のお誕生日もおめでとうございます。
すてきなお店を貸切にして家族みんでお祝いなんてすてきですねえ♪
1年前のお父様の後ろ姿、やっぱりrikaさんのお父さん、おしゃれだわ~☆
Commented by でいりず at 2009-03-24 18:30 x
こんにちは^^
旦那さま、完走すごいですね!おめでとうございます^^
完走するとメダルがもらえるのですね~♪きっとすごい達成感なんでしょうね^^

姪っ子さん^^どんどん成長してますね~。もうすっかり女の子!
やっぱりいいなぁ~~女の子^^
Commented by yuiyui524 at 2009-03-24 18:32
rikaちゃん、こんにちはー^^
ツヨシさん、完走おめでとうございまーす!
すごい強風だったよね?!
ニュースで見たけどすごい人、人、人!!でした~。
でも皆さん楽しそうで^^

そして!村山のお店、知ってる~~♪♪
というのも先月長男とぶらりお散歩していて偶然発見したお店なの。
真っ黒なおうちが印象的で、ココは何なの??
と眺めていたら店主さんが出ていらして。
素敵なお店、今度絶対来てみよう!と思ったのでした^^
「士家」さんなのね、「土屋」さんだと間違って記憶してた(笑)
Commented by komorika at 2009-03-25 15:37
★pekoさん
こんにちは~。先日は思いがけず再会できてとっても嬉しかったです。
ジャケットもすごく素敵だったー。私もリバティ使って作りたい!
東京マラソン、古田選手のうしろぐらいにゴールしたらしいのだけど
うつってなかったー。残念!
途中から暴風雨でかわいそうだったよぉ
東京マラソンは完走率は高いみたい。7時間ぐらいまでゴールOK
なんだ。

うちの家族、そんなに全員集合することがなくて。父の誕生日は
おいしいお蕎麦屋さんコースっていうのを定番にしたい。
Commented by komorika at 2009-03-25 15:41
★でいりずさん
こんにちは!完走するとメダルの他に、タオルもかけてもらえるの。
嬉しいよね~きっと。(完走しなくてもエントリーするとTシャツは
もらえます)
姪は着実に成長してますねぇ・・・。びっくりするぐらい。
夫をみれば固まっていたのに、今では平気みたいです。
Commented by komorika at 2009-03-25 15:46
★ゆいこさん
そうなのよぉ、暴風+雨でランナーも応援も大変だったよ
でもみんな楽しそうでしたー。
銀座は折り返しのランナーを何回か応援できるのと、
普通に買い物客もいるしでごったがえしてたよ。

士家さん付近を散歩ってー!すごい偶然じゃない?
とっても素敵でね、是非いってもらいたいなー
蕎麦懐石じゃなければ予約もいらないみたいだけど・・・。
一応確認していったほうがいいかもね。姪も積極的に食べていたよ!
ちなみに姪の写真は滝山の大きなパンやさん。知ってるかな?
Commented at 2009-03-26 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari at 2009-03-28 11:16 x
ダンナ様、完走おめでとーっ!
知ってる人がボランティアで参加してたり、走ってたりと私の周りもかなり話題の東京マラソンでした。
そして、リカちゃんは応援お疲れ様!サポートがしっかりしてるとダンナ様もいい成績なのかもよ~♪
1万円払って4-7時間走ってTシャツとメダルとタオル…
体力のない私には想像もつかない話だけど(笑)メタボ解消なら結構身近になりそうだわ!
Commented at 2009-03-31 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2009-04-01 13:39
★mariさん
こんにちは~
とうとう走っちゃったよー(私じゃないけど。。。)
応援だけでくたくたよ。走るのは無理だ!
ハハは10kmなら走れるっていってたよ
Commented by komorika at 2009-04-01 13:41
★カギコメさま
あー、店名まちがってますねー
ははは
そうそう、言い忘れてしまったのだけど貸しきりじゃないときには
お子様NGの店でした。よかったよかったー
お母様にも喜んでいただけて嬉しいわん


<< conori: APRIL      春になると・・・ >>