2004年 11月 19日

Mt.Haleakala(MAUI)

マウイ島に滞在中レンタカーをかりて夜中の2:30にホテルを出発。満天の星空を見ながらドライブし(流れ星しっかり見ました☆)、標高3000メートルのハレアカラ火山の山頂まで登って日の出を見ました。刻々と変わっていく空の色、眼下に広がる雲海・・・キレイだったなぁ。それにしてもあと一息で富士山と同じ高さ。そこまで車で行けちゃうんだからすごいっ。
b0012899_12255961.jpg

[PR]

by komorika | 2004-11-19 12:26 | odekake report | Comments(4)
Commented by アロハ! at 2004-11-21 07:05 x
よい風景ですね。一つ知人よりアドバイス頂きました。太陽を撮るときは、手持ちのサングラスをカメラレンズの前に置くと、ハレーションを抑えられて綺麗に取れるようです。次回はお試しあれ! マハロ~
Commented by reonoesa at 2004-11-21 23:27
星空めちゃくちゃ綺麗じゃなかったですか??
私はハワイ島で首が痛くなるくらいずーっと星を眺めていました~
夕日も綺麗だし星も綺麗だし~ほんとハワイっていいところですよね~
Commented by komorika at 2004-11-22 07:20
☆アロハさま
サングラスって色付きでもいいのでしょうかぁ
今度やってみます!
以前デジカメの前に双眼鏡をおいてとったら
ものすごいズーム写真がとれました!
Commented by komorika at 2004-11-22 07:23
☆reoさま
星キレイですよぉ。山に登らなくてもきれいだけど
富士山5合目よりはるか上だったので感激しました。
普段見えない星屑まで見えて星座が分からなくなるぐらい
でした!reoさんもハワイ好きなんですね!私は初めてハワイに
行った高校生のときにには「なんで日本人が山ほどいる所に
・・・」なんて思っていたのが、行ったらコロリとはまってしまい
ました。


<< RIMOWA      HAWAII (MAUI ) ... >>