Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

woolマフラー

b0012899_757495.jpg
先週ようやく冬物をクリーニングに。

結婚当初ソーイングにも興味なく何の知識もなく、一応お洒落着洗いで洗濯したマフラーの両端がビロビロになって涙したことがあり、それ以来マフラー=クリーニングと私の中で決めていました。が、「もしかしてあの時にアイロンをかけていたらもとにもどったのでは・・・」と思いトラウマを振り払って洗ってみました。(手で押し洗いではなくネットに入れて洗濯機の押し洗いモード) やっぱり!アイロンをかけたらきれいに落ち着きました。もっと早く気づきたかった・・・

このマフラーたち、もう8,9年経っているもの。ちょっとモロっとしているけれども妹からのプレゼントだったり愛着のあるもの。冷たい風を切って歩いている夫の姿が目に浮かぶ。いつもありがとう
[PR]

by komorika | 2009-04-15 08:15 | omake


<< 壁をペイント      ありがとうございました >>