Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

ボタンあれこれ

conoriのダイアリー(memo)が現在メンテナンス中なので、こちらにUPしておきます

キャンディワンピとホリデーシャツに使ったボタンとアレンジ
b0012899_18593291.jpg
左から
チェコの糸ボタン(nohohon)は女の子のワンピにおすすめ!!突然かわいくなります
ニットにしてアメリカンスナップに。スマイルism)は見るたびにニッコリです
首周りをパイピング処理してヘンリーネックに。デットストックの陶磁器ボタン(nohohon)が手触りもよくポテっとしています

b0012899_1985159.jpg
プチっとつけるボタンを中央に1つだけ・・・。手抜きですけどこれで十分かも。ボタン2つは飾りです。今回のシャツのあきは、とっても簡単にできます。大きな画像をのせておきます。
[PR]

by komorika | 2009-06-21 19:10 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(8)
Commented by nohohon-by-tokki at 2009-06-21 20:16
ありがとぉ♪
なんとか up終わったよ^^*
もう目がしょぼしょぼです・・・
Commented by chloe_patricia at 2009-06-22 07:31
rikaさん
 ごきげんよう、Chloe Patriciaでございます。ご無沙汰しております。スマイルマークのワンポイントはかわいいですね。またお邪魔します。 CP
Commented by soeur-soeur at 2009-06-22 10:32
rikaさん こんにちは。

先日はパターンの件 ありがとうございましたm(__)m
そして ブログへのご訪問 コメント、嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました~。

2周年 おめでとうございます♪
新しいパターンもかわいい!!
イベントが終わったら チャレンジしてみたいです。

これからも conoriさんのパターンにはたくさんお世話になると思います^^
今後ともよろしくお願いします。
Commented by komorika at 2009-06-22 11:39
★tokkiさん
お疲れ様です~。といってもオープンしてからのほうが忙しいよね
体調一番で無理しないでね!
落ち着いたら東京でお茶しましょーまってます♪
Commented by komorika at 2009-06-22 11:40
★Chloe Patriciaさん
私もショップの準備でバタバタでした。
目の保養に、素敵な作品を拝見しにいきまーす。
いつもありがとうございます。
Commented by komorika at 2009-06-22 11:41
★soeur-soeurさん
いつもありがとうございます。
conoriのパターンがいろんなところのイベントに参加していたり、
ショップさんにならんでいるかとおもうと感慨深いです。
準備でお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね!
Commented by clover-moegi at 2009-06-23 13:46
rikaちゃん!
conoriさん2周年おめでとう‼

男の子パターン嬉しくってお願いしたよん♪
爽やかでかっこいいね~^o^
アレンジもいいわ♡
130cmがあるのも嬉しい^^
届くのが楽しみだわん♪

そうそう、モデルさんが誰かを知ってびっくり!
素敵なご家族だね^o^
Commented by komorika at 2009-06-23 15:12
★もえぎさん
こんにちは~。お祝いありがとう!
初ボーイズライン♪もうほんと悩みになやみましたー
襟だけでいくつ作ったか!襟だけを首にまいてすごす日々だったよ
メンズ奥深いです。最初の絵とはまったく違うところまでいっちゃった!
つくってわからないところがあったら遠慮なくメールしてね

ふふふー
モデルさんいいでしょー
すごく協力的なご一家で(笑 たすかっちゃったー


<< girl's style      conori: JUNE 2周年 >>