「ほっ」と。キャンペーン
girl's style
b0012899_15184241.jpg
cotton friend夏号用に作ったブラウス、姪が着れるように100で作成していました。返却されたのでプレゼントしたらさっそく着てくれていました。私にしてはめずらしくかわいい配色。切り替え部分には、リボンをはさんで刺繍をしています。刺繍ミシンが楽しくていろんなステッチを入れてしまって。少しやりすぎかな・・・なんて縫いながら思ったものの、着用をみてこれはこれでかわいいなぁって思いました。刺繍満載です
b0012899_15222794.jpg
右は私のクローバーのペンダントを借りて嬉しそうにしているところ。女の子らしいです。
[PR]
by komorika | 2009-06-23 15:26 | handicrafts | Comments(10)
Commented by kurashinote at 2009-06-23 17:56
姪っこちゃん、ずいぶんお姉さんになったねぇ~
すっかりおしゃまな女の子って感じ。
パープルとピンクでラブリーな一着♪

こちらのblogは、インテリアと収納のblogだよ。(そんなたいそーな内容でもないけど…)

ある意味お買い物記録でもあるか…
Commented by clover-moegi at 2009-06-24 08:34
rikaちゃん おはよう!
姪っ子ちゃんおひさしぶりの登場ね♪
すっかりお姉さんになったね☆
手足が伸びて、髪も伸びて羨ましい(笑)

このブラウス、cotton friendで見て気になってたんだ^^
やっぱり着用いいわぁ♡
スカラップに刺繍に・・・かわいさ満載!
女の子の特権満載だね♪
Commented by でいりず at 2009-06-24 19:21 x
こんにちは^^
姪っ子ちゃん、すっかり女の子になって可愛いですね~。
同じ位の年齢なのにうちの次男はまだ坊主に近い髪型だけど(生まれて1度もカットしてないの^^;)さすが女の子はもうロングヘアなんですね~。
いっぱいRikaさんのお洋服が着れて^^姪っ子ちゃんが羨ましいな。

↓ケアンズいいですね!10年以上前に旅行しました^^
いい所だったなぁ~。羨ましいです♪
Commented by komorika at 2009-06-25 07:44
★ナツママさん
そうなのー。かなりお姉さんになってます。
私も会うたびにびっくりよ。

収納ブログかぁ・・・勉強させていただくわー
ほんと苦手分野!
楽しく片付けしてみたい(笑
よろしくね!

お買い物も楽しみにしてるわ~むふふ
Commented by komorika at 2009-06-25 07:47
★もえぎさん
大きくなったよねぇ・・・こないだ産まれた気がするのに・・・
髪ものびて、結ぶとまたキリリとしていいの。
ま、ヒチゴサン用に伸ばしているのですが。ボブとかも
みてみたいかも。

コットンフレンドみてくれたんだねー。いろんなステッチを紹介
したくて盛り込みすぎか?と思ったけど、着ちゃうとそんなに
主張せず、かわいかったです。ありがとね!
Commented by komorika at 2009-06-25 07:51
★でいりずさん
そういえば髪が伸びるのが早いかも!いつもはパパが前髪ば
パッツンって切ってるの。後ろは今伸ばしているからかなり長いよね。
夏はしばれるほうがすずしいかも。男の子は短くても気にならない
から、さっぱり涼しくていいね~

10年前のケアンズって今よりももっと美しかったのかなぁ・・・
海は最高でした。あ~すぐにでもまたいきたいです。
でいりずさんもダイビングしたりするのかしら?
街も華美じゃなくてとてもよかったです。気に入りました!!
Commented by non at 2009-06-25 18:08 x
すっごく可愛いです~♪
ピュアな感じですね~
刺繍がたくさんあるのもいいですね❤
姪っこちゃん女の子っぽいんですね^^
女の子やっぱり可愛い~♪
Commented by komorika at 2009-06-27 18:33
★nonさん
ありがとうございます。
シンプルなものが普段好きですが、
女の子には女の子らしいかわいらしいものが
やっぱり似合いますね!
たまにはそういうのも作ってあげないとかわいそうかも。
髪が伸びてすっかり女の子らしくなっています
Commented by ふー at 2009-06-27 22:23 x
姪っ子さん。久々の登場ですね
ぷっくりホッペがすっきりしてますね(´▽`)
私はこどものぷっくりホッペとひとつ多い腕のくぼみが好きです。
下に合わせてあるペチパンツもかわいいです!
Commented by komorika at 2009-07-03 09:36
★ふーさん
最近写真をとっていませんでした。
だんだんすっきりしてきていますよねー
子供って、ふっくらぐらいがかわいらしいですよね!
ぺチパンツはベビーの時につくったものなのにまだはけています。
そろそろサイズUPしなくては!
<< ラフティトップアレンジ ボタンあれこれ >>