人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

ラフティトップアレンジ

ラフティトップアレンジ_b0012899_13121133.jpg
ラフティトップ、ニット用のパターンとして作りましたが、ニットソーイングに不安のある方も多いと思います。私も、フィットする形ではないので布帛でも大丈夫なはず・・・と思いつつもなかなか作る時間がなく確認できていませんでした。バックリボンと、大きなポケットをアレンジしています。パターンconori

ラフティトップアレンジ_b0012899_13134413.jpg
布はCHECK&STRIPEさんの「ジョーゼット風リネングレンチェック」ですが、思っていたよりはしっかりめ(もっとフワフワした感じだと思っていたもので)の布です。肩がきれいに落ちてくれるといいなぁ・・・と思いました。テロテロではないので、そこまでではありませんがこれもありかなぁ~という感じ。ストンと着ているとこれからのシーズン涼しそうです。

by komorika | 2009-06-26 13:21 | handicrafts


<< リネン&コットンと暮らす。vol.5      girl's style >>