Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

掲載誌2つ

b0012899_816413.jpg
『ネットで始めるおうちショップ』(私のカントリー別冊)

17のショップがネットショップ×インテリアの切り口で紹介されています。これからネットショップをはじめたいな・・・という方のHOW TO本として、そして私もそうですがすでにショップをされている方のアイディア本?!としても。conoriはshihoさんをオーナーに、2人で運営しているネットショップですが、shihoさんがかな~りしっかりしているので、特に今まで問題なく悩みもなく・・・。すっかり抱っこしてもらっている状態の私が取材を受けているもので、shihoさんの回答だとまた違ってくるはず~とは思います。他のショップさんのお話を見て、良いところはどんどん取り入れていきたいなと思いました。

b0012899_813026.jpg
『ソーイングインテリア 布で楽しむ部屋づくり』(別冊美しい部屋)

こちらは『コットンタイム』の再編集版のような感じです。表紙にも写真を使っていただいてびっくり・・・。

どちらも主婦と生活社出版です
[PR]

by komorika | 2009-08-02 08:18 | 掲載誌 | Comments(10)
Commented by white_simple at 2009-08-02 14:13
rikaさん♪ おひさしぶりです*^^*
またまた素敵な本に登場されたんですね♪
特に おうちショップ・・・ は気になります!
rikaさんの記事とっても楽しみにしています ^^☆
これからもご活躍期待しています*^^*
Commented by chloe_patricia at 2009-08-02 16:45
rikaさん
 お久しぶりです。Chloe Patriciaでございます。最近記事の更新が無かったので、どうしていらっしゃるのかと思っていたのですが、お元気そうで何よりです。
 雑誌掲載ですか、活躍していらっしゃいますね。これからも楽しみにしていますね。 CP
 
Commented by nao at 2009-08-03 07:06 x
rikaさん

おはようさんです☆
おうちショップの方見ましたよ〰!!
大型プリンターがすごく気になってしまった^^;
ああいうプリンターがあったら
図書館で借りた大きなパーツのパターンも
簡単にコピーできるんだよね?きっと。
いいな〰!!って思ったよ〰!!
Commented by komorika at 2009-08-03 09:49
★white_simple さん
こんにちは!コメントどうもありがとう。
もう書店にならんでいるかな・・・
ちらっとみてみてね。もしかしたらインテリアコーナーかもしれません。
たくさんのネットショップさんがでていて、とても参考になりました。
普段はネットだからオーナーさんを見ることもないので不思議!
Commented by komorika at 2009-08-03 09:50
★Chloe Patriciaさん
夏休み気分で更新する気になれなくて(笑 滞っておりました。
気にかけていただいてうれしいです。ありがとうございます。
これからが夏本番ですよね?なんだか最近東京は涼しくて・・・
バテないように気をつけなくては。
Chloe Patriciaさんもご自愛くださいね♪
Commented by komorika at 2009-08-03 09:53
★naoさん
早い!もう見ていただいて・・・。ありがとうございます。
大型プリンター、プリンターなので(コピーやスキャナーではない)
大きなパターンをコピーはできないんですよー。できたら最高
ですよね(笑 写し取るの大変ですものねー。わかります。
Commented at 2009-08-03 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2009-08-04 12:27
★カギコメさん
コメントみて、ブログをみにいってびっくり~!!!!
ぜんぜん知らなかったわぁ~
メールするね♪
Commented by non at 2009-08-05 21:19 x
おうちショップかぁ~
やってみたいぃぃぃ~~

けどどうやればいいんでしょうね(笑)
全くわかりません・・・
とりあえず本買ってみます~♪
Commented by komorika at 2009-08-07 07:36
★nonさん
おうちショップといってもwebショップの方がほとんどのようで
したが・・・。家でショップできたらいいですよね~。でもいろいろ
大変だろうな!
ネットショップは私もよく利用するので、今後もどんどん増えて
いきますよね。便利な世の中ですぅ


<< 弾丸トラベル      理想のお弁当 >>