2009年 08月 07日

お花ブレスとスイカジュース

b0012899_1323499.jpg
ちょっとやる気ない日が続いてました~。そんな時には編み物をしたくなる。オーガニックコットンで花びらを編んでペップをつけて、シュシュの細いのみたくピンクのサテンでゴムを包んでみました。手首につけているとかわいい~。シュシュっぽく髪につけることも。姪にあげようとおもって見せましたがイマイチな反応でした(眠かったのかなぁ)。またアタックしてみよっと。
スイカジュース、テレビでやっていました。そのまま食べるよりもなぜかリコピンが1.5倍になる、更に甘さが増すと言う言葉にくいつきました。種ごとジューサーでガーッとやってキッチンペーパーでこして・・・って。うちはジューサーがないのでバーミックスでつぶしてこしました。1度では飲みきれない量ができてしまったので、レモン汁を少々入れてみました。本当に甘さが増してクリアなお味。色もかわいいのです。
[PR]

by komorika | 2009-08-07 13:31 | handicrafts | Comments(8)
Commented by growing_nori at 2009-08-08 05:21
rikaさんご無沙汰です。
コメントは久しぶりですが、いつも拝見させていただいてます^^
お花ブレス、とっても可愛い~♪
姪っ子さんはイマイチな反応だったんですねェ~。
つけるときっと可愛いのにねェ....。

スイカジュ-ス、長女が超スイカ好きなんで、一度試してみたいと思います。  本当、色がとってもラブリ-ですねッ!!
Commented by でいりず at 2009-08-08 21:57 x
お花ブレスとっても可愛い~^^
女の子は段々好みが出てくるのかしら?私も先日姪っ子にブラウスのリボンの色をダメだしされて作り直しました(泣)

↓旅行日記^^とっても懐かしかったです。私はTUSAダイブという所で潜りました^^グリーン島も行きましたよ~♪
本当、時差はないし夜遅く出発して早朝到着するのでいいですよね!
Commented by chloe_patricia at 2009-08-10 01:42
rikaさん
 ごきげんよう、Chloe Patriciaでございます。毎日暑いですね。スイカジュースは大好きです。わたくしにとっては香港やバンコクに行った時に飲むものという感じなのですが、家でも作ればよいのですよね。特にこんなに毎日暑いのですから。
 まだまだ過酷な毎日が続きます。どうぞご自愛くださいますように。 CP
Commented by komorika at 2009-08-10 19:26
★noriさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
子供がつけても丈夫かどうかテストしてもらいたいんですけどね
週末もあまり興味示しませんでした(笑
外でつけていたら、お花にてんとうむしのような虫がとまったの
でびっくりしました!
スイカジュース、今朝テレビでまたやっていました。
たねをとらなくていいので楽です。ぜひ!
Commented by komorika at 2009-08-10 19:32
★でいりずさん
ブラウスのリボンの色かぁ・・・好みが出てくるとそれはそれで
大変ですねー。でも作ったら喜んでくれそう!

TUSAさんは有名ですよね!私も迷ったんですよねー
前日にプール講習を無料でしてくれるところが気に入って
今回は7seasさんにしてみました。
とても丁寧で配慮がいきとどいてよかったですよ!
くじらに遭遇したかったのですが、残念ながら会えませんでした。
グリーン島、すっごく遠浅で、おなかがすっちゃうぐらいの浅さが
ずーーーっと続くので疲れてしまいました(笑 子供たちにはいいです
よね!
そうそう、夜でて朝つくので、東京から高速バスで京都とかに行くような
ものだなーなんて思いました。飛行機で眠れるかどうかが最重要事項
ですけど!
Commented by komorika at 2009-08-10 19:35
★Chloe Patriciaさん
こんにちは♪いつもChloe Patriciaさんのコメントの言葉遣いが
丁寧で、優雅な雰囲気が伝わってきます~。ありがとうございます。
香港やバンコクではスイカジュースが普通に売っているのですか。
日本ではみかけないですよね。繊維がもっと残るかと思いきや
こしてみるとゴミがさほどでないんです。びっくり・・・
甘くないスイカのときにまたやってみようと思います!
Commented by non at 2009-08-13 20:23 x
編み物のお花可愛いですぅ~♪
ほんものみたくペップをつけて、
細かくしてあってステキだなぁ~
そういうの、つくりたいんですけど・・・無理なんですよね~
ってなんかいろいろ今までrikaさんに聞いてますね~
ごめんなさい~・・・

スイカジュースかぁ~
夏はスイカ!!ですもんね^^

↓いいですね~旅行・・・
ケアンズかぁ~動物園トカ楽しそぉ~
コアラを思う存分触りたぁ~い♪
旅行考えてみよぉかな~
Commented by komorika at 2009-08-20 18:43
★nonさん
コメントありがとうございます
かわいいと言っていただいてうれしいです~
ペップがあるかないかで大分雰囲気かわります
子供用でもちょっと本物っぽいのがいいです。

ケアンズ旅行、ジェットスターが就航して、かなーり
航空券が安く買えるようになりました。
サービスはないですけど・・・寝ていれば着きます!
ぜひぜひ


<< Cotton friend 秋号      弾丸トラベル >>