Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

ヘッドドレス

b0012899_1150037.jpg
夏休みは今年も山で過ごしました。涼しいところで細かな作業をしようと、こまこま部品を持ち込み・・・。親友から頼まれたウエディング用の髪飾りです。ヴェールと生花をプラスして、プロのヘアメイクさんにうまくやってもらったら・・・なんとかなるのでは。両端にコームをつけています
使った材料は意外と少なく・・・大中小のパールビーズ
シュガーパールビーズ、水晶ビーズ
シルバーワイヤー、てぐす、コーム、サテンリボン

b0012899_1925151.jpg
リングピローは私の結婚式の時に母が作ってくれたもの。これも使ってもらいます。ヘッドドレス試着してみたら少しボリューム足りないかな?と思いこのあと少しパールを足しました。
おめでとう♪結婚式たのしみにしています。
[PR]

by komorika | 2009-08-20 19:30 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(6)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-08-20 22:21
こんばんは♪
素敵なヘッドドレスですね。
あとお母様お手製のリングピローも。
素敵な結婚式になりそうですね^^
Commented by komorika at 2009-08-21 11:55
★shiawaseno-taneさん
どうもありがとう。はじめてのことなので、これで大丈夫か心配
ですが・・・。あとはお任せしちゃいます♪
リングピローって出番がすぐに終わってしまうでしょ・・・
もったいなくて!友人が喜んで使ってくれるというので
嬉しい限りです。
友人の結婚式ももうあまり呼ばれないので、楽しみです。
自分も何きよう!なんて。
Commented at 2009-08-23 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2009-08-28 10:20
★カギコメさん
はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです。
母も祖母も手先が器用ですよね♪私も刺激をうけています。
今週末花嫁を見るのが楽しみです。自分の時にはソーイングを
していなかったので残念!(それで母がリングピローを作ってくれた
のです)
コノリのオープンももうすぐです。宜しくお願いします。
Commented by non at 2009-08-31 17:54 x
ステキです~♪
少ない材料で、こんなに可愛く、cuteに作れちゃうんですね~
やっぱrikaさんってアイデアマン!

友人や、家族達の結婚しきって、
主役だけじゃなくて、私たちもドキドキわくわく!
の気持ちになりません?
衣装とか、ご飯とか、どんな式場かとか!!

そんな数少ない、結婚式に
rikaさん・・・いってらっしゃいませ~~~!
Commented by komorika at 2009-09-01 00:44
★nonさん
結婚式行ってきました~
ヘッドドレスは・・・って司会の方に紹介されてびっくり。
とてもうまくヘアスタイルにあわせてあって感激しましたよ。
よかったよかった!
レストランウエディングで、お料理もおいしかった~♪


<< 誕生日プレゼントのドレス      Cotton friend 秋号 >>