「ほっ」と。キャンペーン
ミロとマドレーヌ
b0012899_020740.jpg
ペネロペに出てくるサブキャラのミロとマドレーヌ(ピンク色の双子ちゃん)。ペネロペの人形は売っているものの、姪お気に入りのミロとマドレーヌはない!ということで、妹がハンドメイドしたもの。素材は柔らかなタオル地で、タオルミトン(両手)を使ったそうです。ペネロペと同じく、お尻のところがちょこっとぷっくりしていてキュート。妹は手縫いでちくちくするのが上手で、たくさんお人形を作っています。まだまだご紹介したいものも!ボロボロにならないうちに写真におさめようと思います。
姪っ子とおそろいのワンピを作ってあげました。
[PR]
by komorika | 2009-09-01 00:24 | handicrafts | Comments(8)
Commented by 一寿 at 2009-09-03 09:00 x
おはようございます♪可愛い~ですね!手縫いだなんてすごいなぁ~。娘が去年の夏休みにフェルトで手縫いのぬいぐるみを作っていましたがデコボコのスティッチが今でも飾ってあります^^;
こんな可愛いもの車にも枕元にもソファーにも置いておきたくなっちゃいますね^^
Commented by peko at 2009-09-03 11:14 x
rikaさん、こんにちわ♪

姪っ子ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
ついこの前まで赤ちゃんだったのにほんと子供の成長の速さにびっくりだよね。
王子も来年は小学校だし、歳とるはずだよぉ(汗)
でも、姪っ子ちゃんは小さな時からrikaさんのすてきな手作り小物やお洋服でおしゃれ感覚がすごく育っていそうだなあ~。
そしてママもとっても手先が器用なんですねえ!!
ミロとマドレーヌのふわふわ感が思わずほっぺすりすりしたくなっちゃいました♪
王子もぺネロぺが車のおもちゃで遊んでいるのを見て男の子だと思って
大好きで、ぬいぐるみがあるんだけどぺネロぺって女の子なんだよね(笑)。
Commented by komorika at 2009-09-03 18:29
★一寿さん
こんにちは!コメントありがとうございます
私も妹も小さなころはフェルトのマスコット作っていましたよ~
そのでこぼこステッチは大人になるとできなくなるので貴重です!!
かわいいんですよねー
妹のつくる人形たち、かわいいんですが私には真似できません~
Commented by komorika at 2009-09-03 18:36
★pekoさん
こんにちは~
お祝いメッセージありがとう!
ほんと、早い!と思うけど、妹にしてみたら長い道のり(笑
ママは大変ですね。
姪っこさん、たまに笑えるコーディネートの日あるよー
小学生ぐらいになったらどうなるんだろう!楽しみであり
怖くもあり・・・。手作りの服なんていやがるのだろうか~
ペネロペって女の子なんだね!!びっくりー
だってカウボーイみたいな服とかあったような・・・
パンツだったような気がするよ。妹にも確認しなくっちゃー
Commented by めいっこ母 at 2009-09-03 22:35 x
いつもかわいいお洋服ありがとう!
それに娘関係のイベントに率先して参加してくれて感謝してます!
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
娘の誕生日に、夕方外出から帰ってきたら玄関の外で待っていてくれて、びっくりしました。
ドレスとっても気に入っています!
マドレーヌとおそろいになって、さらに感激!!
私にまで娘とおそろいのバッグをもらってしまって。。。
そうそう、私もまだママとしては3歳なのですねえ。
もっと修行をつまないと!
りかさんのブログをとおして、たくさんの方からお祝いメッセージを頂いてありがたいです。
↑ペネロペは、中性的なところがあって、女の子からも男の子からも好かれるのでしょうね。
服装やおもちゃは、確かに男の子っぽい。
体型やいたずらが子供らしくて、親しみを感じてしまいます。
Commented by komorika at 2009-09-04 07:01
★妹へ
あの~。いつも生コメントいただいているのでいいのよー
みんなからお祝いのコメントいただいて嬉しいね。
大勢で誕生日会したいぐらいよ(笑
来年からは幼稚園イベントにも進出したい・・・ふふふ
積極的に参加させてください。私たちも成長を楽しみにしている
もので!
ペネロペ、編集部の方にも女の子っていう情報いただきましたよ
意外!!
Commented by non at 2009-09-06 15:31 x
rikaさん♪こんにちは~
朝ブログを見てビックリ!
ピンクのぺネロぺがいるぅ!!と思っていても、娘と息子が起き、ざわざわしていてコメントができませんでした~(笑)
妹さんすご~い!びっくりしちゃうほど可愛く、プロ級につくれちゃってますョ♪
ぺネロぺ、女の子なんですネ~・・・青いから、
男の子かと・・・意外!わかりにくいですね~

妹さんは人形作り!rikaさんは、子供服!を頑張っちゃってください^^
Commented by komorika at 2009-09-09 16:43
★nonさん
ピンクのちっさなペネロペ~って感じですよね。
マドレーヌとミロなんですよー
私もペネロペって男の子だと勝手におもっていました。
そんな人結構いるはず!ですよね。
<< conori:septembe... 誕生日プレゼントのドレス >>