2009年 09月 17日

ちっこいお匙

b0012899_21323839.jpg
小さな木のお匙。砂糖を入れているジャム瓶の中で活躍中


栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」で。なーぜーか、ここのキッチン用品は夫がじっくり品定めします(私よりも真剣な感じで)。このちーさなお匙と小ぶりなトングを買いました。砂糖をジャム瓶に入れているので、中に入れっぱなしにできるものがサイズ的になく困っていました。
b0012899_21391149.jpg
砂糖の白いつぶつぶ・・・。ヨーグルトについてくるお砂糖。捨てるのもなんだか気がひけるので、まぜちゃってます。
[PR]

by komorika | 2009-09-17 21:43 | 雑記 | Comments(10)
Commented at 2009-09-18 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でいりず at 2009-09-18 09:29 x
かわいいお匙ですね^^
“お匙”って言い方がまたカワイイ♪
確かに、中にいれっぱなしでOKなお匙があると便利ですね~。

ヨーグルトについてくるお砂糖を普通の砂糖の中にいれておくと、お砂糖が固まりにならなくなるって以前TVで見ましたョ^^
Commented by えつ at 2009-09-18 17:19 x
こんにちは。
お砂糖のお匙、かわいい。
わたしも瓶に入る小さいの探しているの。
今度行く機会があったら見てみようっと。

ヨーグルトのお砂糖はもったいないよね。
でいりずさんも言っているけれど、固まりにくいってわたしも聞いたことあるよ♪

Commented by komorika at 2009-09-19 10:00
★カギコメゆさん
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです!
普通のお砂糖が固まりになりにくくなるなんてまったく知らず、
他のコメントもみてびっくりしましたー。見た目なんだか薬っぽくて
いやなんですけどね~
Commented by komorika at 2009-09-19 10:02
★でいりずさん
こんにちは!我が家はけっこうハチミツ派なもので、あまり
お砂糖を使わないので小さな瓶にしていることもあって
今まで面倒でまたハチミツへ・・・とどんどん砂糖離れしていたの
ですが、このおさじを入れっぱなしにするようにしてから、徐々に
使い始めました。ヨーグルトのお砂糖、そんな役割があるとは
まったく知りませんでした。できることなら砂糖なしで売ってほしい!
とさえ思ってましたよ。。。
Commented by komorika at 2009-09-19 10:05
★えつさん
なかなか小さなものって売ってないよね。たまにカラシとかをとるような
耳かきみたいのはあったりするけど、砂糖には小さいし!って。
ゆとりの空間、横浜で買ったのですが、木のスプーンもたくさん
サイズがそろっていました。もっと小さいのもあったし。瓶のサイズ
はかっておいたらいいかも!
ヨーグルトの砂糖と、納豆のたれが我が家ではつけずに売ってくれたら
いいのに。。。って思うのよ。でも必要な人もいるんだろうねー
Commented at 2009-09-24 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2009-09-25 00:22
★カギコメさま
はじめまして。お誘いありがとうございます。
メールでお返事させていただきます。
Commented by yuuorenji at 2009-10-10 21:55
お久しぶりです~
カワイイお匙ですね
小さくてつかいやすそう♪
木製のスプーンとかフォークって
ぬくもり感があって手作り感+されてますよネ^^

ヨーグルトのお砂糖にそんな役割があったんですネ^^
でいりずさんなどが言っていてやっと気がつきました
Commented by komorika at 2009-10-20 23:04
★ yuuorenjiさん
コメントありがとうございます。
ほんと、かわいいですよね。木のスプーン。
へんにワックスとか塗装されたものがいやなので
欲しい!と思うものは少ないです。

ヨーグルトのお砂糖、捨てずにまぜましょう!!


<< レース襟OP      ソーイングpochee vol.8 >>