Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

キルトジャケット

b0012899_2045753.jpg
週末蓼科へ。晴れていれば気持ちよい季節ですが、朝晩さむくて・・・。ストーブの前を陣取っていました。紅葉もちらほら。ゴルフもベストスコアでご機嫌です。
キルトニットのジャケットも調度よい気温。結局ボタンを探す時間もなくバネホックをつけてしまいました。1つボタンにするにはヘッドの大きさが小さくて寂しいかな?と2つ付けてしまいましたが中途半端だったかも・・・。大きめのボタン1つにしたかったなぁ・・・。MANALOLEさんの綿が多めのキルトニットも欲しくなる~
[PR]

by komorika | 2009-10-14 20:55 | handicrafts | Comments(4)
Commented by 一寿 at 2009-10-16 17:05 x
こんにちは^^ とっても可愛いキルトジャケットですね♪♪それにとっても似合っています♪大きな一つボタンだと又印象が違うでしょうねー。もっと可愛い感じになりそうですね。
先日購入させていただいたパンツ早速作ってみました。ステキな形でウットリしています♪
キルトは重なる所は縫い始めのところは余裕ですか?
私のは力は充分あるのに挟むのがギリギリを感じて大丈夫かなーといつも心配になるんです><;
Commented by yuuorenji at 2009-10-17 15:39 x
ハィ!

結局ボタンを探す暇もなく、バネにしちゃいました~?

でも、バネでも、使えりゃいいんですつかえりゃネ(笑)

もう、秋ですね~
焼き芋ほくほくおいしそぉ~

あぁ~最近食べ物の話ばっかしてますョネ?(T_T)

今年の秋わ、何キロ太るんでしょうか~(;一_一)
またダイエットして、ヤセナイト!(●^o^●)ノ
Commented by komorika at 2009-10-20 07:25
★一寿さん
コノリのパンツ拝見しましたよー。素敵でした。私も太さが気に入って
いて、ヘビロテしてます。もう1本私もウールとかで作りたいな
キルトの厚いところ・・・キルトニットなのでたいして厚みはないのですが、
もしキルティングとかだと、端は綿を抜いてしまうのも手ですよ。
縫い代のところかさなりあって厚みがでてしまいますものねー
Commented by komorika at 2009-10-20 07:26
★yuuorenji さん
簡単なのにしちゃいました。着ないと秋が過ぎていきそうだし!
週末やき芋しましたよ。でも欲張ってかなり太いおいもにしたら、
甘みがイマイチでした。ほっこりはしていたのですが・・・。
秋に太るのは見逃して~。


<< まとめ縫い      conori:October ... >>