Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

まとめ縫い

姪っこさんのスパッツ・・・いえ、レギンス(笑 丈いろいろ、裾いろいろで6枚
今年はメンズもレギンスが流行っているらしいですね。夫も去年ユニクロのヒートテックを気に入っていたので、作ってみようかなぁ~
b0012899_223717.jpg
布はMANALOLE:レブレタック(ダークオレンジ)とサイドラインメッシュ接結(黒),
CHECK&STRIPE:起毛ワッフル(小花),slowboat:シャーリング(チョコ)





下着も6枚
一分、浅穿き、深穿きの3タイプセットのパターンを買いました。とりあえず2枚ずつ。
b0012899_22391530.jpg
パターン”Mammy Jewel Box”女の子ショーツセットsize100

[PR]

by komorika | 2009-10-20 22:43 | handicrafts | Comments(6)
Commented by 一寿 at 2009-10-22 17:20 x
うわー!チビちゃんモノは可愛いですねー♪色合いも季節にピッタリでニヤニヤしちゃいました^^ 家の娘は4年生ですが150センチなので可愛い柄物は段々似合わないのです。。。
寂しいのでみなさんの可愛い物を見て楽しんでいます^^

ぉパンツ!!かわいいですね^^
サイト載せてくれてありがとうございます!これならまだまだ我が家にも使えそうなのでお気に入りしました^^

Commented by yumiyumi at 2009-10-23 08:20 x
rikaさん、おはようございます♪
これだけ揃うと圧巻!ですね~^^
姪っ子ちゃん、喜ぶだろうな~☆
布のセレクトも大人っぽくって、こういうのちいさい人が穿いてると
余計にかわいいですよね!
シャーリングの、裾部分はリボン・・・??かわいい♪

おパンツ、こんなパターンあるんですねー!
いつも、ゴムを通すデザインのおパンツは作ってるんですけど、
もこもこしてブルマっぽいんですよね・・
これはすっきりしてて、良いなー♪
Commented by でいりず at 2009-10-23 19:20 x
可愛いなぁ、女の子物は^^
いつも思うのですが、姪っ子ちゃんは幸せです~♪
背伸びしている足がなんとも♪可愛すぎです。

おパンツ!って事はオムツ取れたんですね。。。うちはまだトレーニング中です^^;幼稚園の入園式に間に合うか心配です。
Commented by komorika at 2009-10-25 15:39
★ 一寿さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
120cmのものを以前作ったときには、もうびっくりなぐらい足長・・・
150cmのお嬢さんだともう大人と一緒ですよねー
うわぁ~大きくなって!って感じですよねぇ
一分丈パンツって本でもいままでみたことがなかったので
作ってみたくなりました。ゴムをたたきつけるので、ピコレースのついた
かわいいゴムをみつけるのが一番の難関です。作るのは簡単!
Commented by komorika at 2009-10-25 15:42
★yumiyumiさん
こんにちは。コメントどうもありがとう。
スパッツとかはシンプルが一番つかえますよねー
なんにでもコーディネートできるのが一番です!
シャーリングに花模様がついているのは、実は幅広のゴムなのです。
模様の入ったかわいいゴムで、ぎゅーっとのばしてつけたので、軽く
すぼまり、かぼちゃパンツみたくなっています。
パンツ、ゴム入れるタイプはCSさんの本のものを以前作ってあげた
のですが、そちらのほうが合理的な気も。微妙にパターンによって
作り方も違い、いいとこどりをして次にいどみたいと思います!
Commented by komorika at 2009-10-25 15:45
★でいりずさん
下着は以前にも作ってあげたのですが、手作りのパンツなんて
はくかなぁ~と思っていたら、リクエストをいただきました。
私はハギレでもできるし、ささっとできるのでウェルカム!なんです
けどね。
自分のときって、どうやってトイレが身についたのかまったく記憶
ないですよねー。幼稚園でちゃんと行けていたのかなぁ
幼稚園までまだまだ時間あるから大丈夫!無理せず身につけさせて
あげたいですよねー


<< Smile Sewing      キルトジャケット >>