Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

フードマフラー

b0012899_10311070.jpg
あなたはだぁれ?


昨年作ったフードマフラー。とても気に入ってくれています。
でも最近は猫になりたいらしい・・・。

今朝見ていたテレビで「森ガール」特集。姪っこ、まさしく森ガール。
森にいそうな妖精ではなく、小動物ですが・・・
[PR]

by komorika | 2009-11-04 10:35 | handicrafts | Comments(14)
Commented by chloe_patricia at 2009-11-04 12:09
rikaさん
 ご無沙汰しております、Chloe Patriciaでございます。耳付きのフードかわいらしいですね。洋裁はできないのですが、小物ならできるかもと真剣に考えてしまいそうです。本屋さんに行こうかしら... CP
Commented at 2009-11-04 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-11-04 18:04
お久しぶりです♪
とってもかわいいフードマフラーですね。
私も見ましたよ。
森ガール。
良いですよね~。
Commented by ふー at 2009-11-04 21:33 x
姪っ子さん、とても似合ってますね(∩.∩)
マフラーの結び目が、なおカワイイ。
ちゃんとモデル出来るんですね♪
Commented by tea at 2009-11-06 11:32 x
お久しぶりです。森ガール、可愛い!!とーーっても似合ってますね。
女の子が身につけると、なんて可愛いのかしら・・・
うちの子は150センチを着るので、可愛いパターンも探せず・・・既製品は
キラキラで、うちの森ガールにはチョット(笑)
ここで森ガールを堪能させていただきます。
Commented by komorika at 2009-11-06 20:29
★Chloe Patriciaさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます
Chloe Patriciaさんなら手縫いでチクチク・・・がよいかもしれませんよ
小物なら簡単にできてしまいそう
今ソーイングの本がたくさんでているので、一度チェックしてみて
ください。洗練されたおしゃれなものができそう!
Commented by komorika at 2009-11-06 20:30
★かぎこめさん
まえ、このHNだったよね?
こないだメールしよう・・・と思ったのだけど、仕事の邪魔だなと
やめておきました(笑 元気にしている?
そうだよー 来春には幼稚園だよ
大きくなったよねぇ。しみじみ。大変お世話になりました
Commented by komorika at 2009-11-06 20:32
★shiawaseno-taneさん
こんにちは。TVみました?スタジオの人たちはキョトンとしていました
よね(笑 たくさんいるんだけどー。
私もオリーブみてました。わかる気がしますね~
Commented by komorika at 2009-11-06 20:34
★ふ~さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、モデルなんてできないんですよー。おっかけまわしてます
このマフラー、ハギレでしかも急ぎで作ったために、マフラー部分の布が
まったくたりなくて・・・細くてしかもボアとついでいるという。作り直して
あげなくては~なのです
Commented by komorika at 2009-11-06 20:37
★teaさん
こんにちは~コメントありがとうございます。
150cmとなるともう大人ですよね。先日小学生の雑誌をみて
びっくりしました。キラキラ~ もう大人顔負けです
男の子もみんなジャニーズJrみたいなのか??と質問
しちゃいいました。いやー、びっくり。
森ガール、このままでは森の動物になってしまいそう!
Commented by puyo at 2009-11-11 10:53 x
rikaさんへ
 お久しぶりです。
今回のジャケット素敵ですねー!!
いつもは自分&娘物なので頑張ってみようと買ってみました。
また 帽子とマフラーのかぶり物。。本当に森ガールっぽくてかわいいです。パターンは何かの本なのでしょうか?
作ってみたいですー!!(^^)”
Commented by komorika at 2009-11-13 08:03
★puyoさん
お久しぶりです!コメントどうもありがとう。
ジャケット購入していただいたんですねー
ちょっと大作になりますが、簡単なものでは「おおーーーつくって
くれたのかぁ」と感動が少ない気がして(笑 ジャケットなんて
まさか作ると思わないじゃない?頑張ってください!!
このフードは去年適当に自分の頭をもとに作ったのだけど、
納得いってなくて昨日作り直しました。今日姪でためしてきます。
リクエストたくさんあればconoriで取り扱いになるかも!!??
Commented by puyo at 2009-11-15 10:04 x
rikaさんへ
 お返事ありがとうございます。
ただいま里帰り中なのですが戻ったら、きっとパターンが届いていることと思うので楽しみです。
おおお~っと(笑)驚いてもらえるといいな~。。

フードのパターン化 希望です(^^)
小物は色々なところでパターンはありますがなかなかコレ!っというものがないので。。conoriレシピなら私も頑張れそうです~・・。
では インフルエンザも流行ってきていますのでお体には気を付けられてくださいね。。
Commented by komorika at 2009-11-16 10:39
★puyoさん
里帰り中なんですね!ゆっくりしてきてください~
ラッチパイルや、キルトニット、とっても縫いやすいと思いますよ。
わからないところがあったら気楽にメールくださいね!

姪にかぶせてみたらとってもいい感じでした。
耳の種類をふやさなくっちゃ(笑


<< conori: Novembe...      ボーダー&リネンOP >>