2004年 12月 02日

ニットクッション

編み物をすると必ずハンパ毛糸がでてしまいます。マフラーもできない程でも捨てるのはしのびない!去年の毛糸だと買い足すこともできなかったりしてたまる一方。モチーフ編みでもしようかと思っていた時に無性に模様編みをしたくなって目的なくどんどん編みました。結局これで毛糸終了。裏面はウールの布で補いました。
b0012899_8503365.jpg

[PR]

by komorika | 2004-12-02 08:51 | handicrafts | Comments(4)
Commented by elegance-c at 2004-12-02 11:20
すごーーーーいっっっ
カワイイですぅうぅぅぅ!!!!!
アタクシもスラッシュキルトかなにかでクッションを作ろうと思っているところなのですが、毛糸にしようかしら?と誘惑されてしまいますw
Commented by komorika at 2004-12-02 21:09
☆姫サマ
テレますぅ。毛糸は端っこをゴム編み(模様より2号ぐらい細い棒で)にするとのびのび~にならず締まって丁度よいです!ボタン穴も布でするより簡単だし(わたしだけ???)おすすめです。スラッシュキルトなら、両A面ってかんじですね!!
Commented by elegance-c at 2004-12-02 21:51
作ろう!!!と意気込んで、クッションを買っておいても放置・・・
あぁ、作らなくては、、、w
既にクッションのビニールが少々黄ばんでいるように見えます(-_-)
Commented by komorika at 2004-12-03 09:56
☆姫サマ
ほほほ・・・き、きばんでますぅ?きっと気のせいですわっ
早くカバー作ってお披露目してくださいねー


<< 出産お祝い      Winter tea mat >>