人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

旅のもちもの

旅のもちもの_b0012899_8485.jpg
旅に出るにあたっていつもの重いカメラを持っていくか、コンパクトカメラにするかうだうだ迷いました。「持って行きたい、しかし私の体力では無理よね?京都で吐きそうになったじゃない・・・」なんて。結局夫に「あなたには無理だからコンパクトで」と判断を下され、このブログをはじめた当初に酷使していたコンパクトカメラを出したら壊れていることが判明。旅の前日。ギリギリ子ここでもか!!と自分でつっこみを入れつつ新しいカメラを購入することに。店員さんにしつこく「こっちとあっちとどちらが軽いか・・・」ばかり聞きながら。
旅のもちもの_b0012899_20503616.jpg
飛行機内で初撮り:mahoちゃんはさっさと整理してマフラーを編み始めています/色々なモード機能がついているカメラを一通り遊び、機内食をトイカメラ風で/デザートのアイス、まねっこしてコーヒーに浮かべてご満悦

旅のもちもの_b0012899_20535829.jpg
ホテルで働くヘンリー君 トイカメラ風で

ヘンリー君、町のあちこちで見かけました。それにしてもホテルでも働いているとは!かわいいけど吸引力はいかに?!?

<持っていったガイドブック>
こちらのかっわいい~サイトにたどりついてから知ったカイエ・ド・パリの本。ほかにも数冊でていて、どれもいい!そしてかなり使える内容♪ぜーんぶ行ってみたくなるし、紹介の内容も写真もとっても素敵。おすすめです

歩いてまわる小さなパリ

カイエ・ド・パリ編集部 / 大和書房


この2冊はなんといっても取り外せる小さなマップがかーなーり、便利です。
ほんと、この地図にカイエさんの本の行きたいところをチェックして書き込んで、持ち歩く・・・みたいな。地下鉄図や、バス、必要なことがギューーーーって入ってます。肩こりのあなたにおすすめ!

14 地球の歩き方 ポケット パリ 自転車とメトロでまわる 2009~2010 (地球の歩き方ポケット)

地球の歩き方編集室 / ダイヤモンド社

13 地球の歩き方 ポケット ロンドン 2009~2010 (地球の歩き方ポケット)

地球の歩き方編集室 / ダイヤモンド社



数日前にナイナイの岡村さんがママチャリでパリを走り、パンやさんをまわる番組見ませんでしたか?「うわーーーんパリだぁ!も、もどりたい・・・」とテレビに釘付けでした。最後には中山美穂さんもでて。あちらでの生活、どんなだろう~

by komorika | 2010-01-22 21:07 | odekake report


<< パリの布街      parisにて >>