Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

ヴァンヴの蚤の市

b0012899_1841419.jpg
地下鉄から地上にでると突然の銀世界。雪もチラチラ。こんな天気でやるのかなぁ・・・と心配になりながら会場へ。

伊藤まさこさんや雅姫さんの本でも紹介されていたヴァンヴの市。完全なアンティークというよりは、ガラクタのなかから宝探し・・・的な雰囲気です。実際に不用品や、アンティークとはいえない?みたいなものも。そのかわりフリマのような価格設定の店も多く、私もこまこまと気兼ねなく使えるものを。
b0012899_18461471.jpg
市に行く時にはエコバッグと現金をお忘れなく~






b0012899_18514787.jpg
朝早くてまだ暗いうちに着きました。
スキー場?のような防寒ぶり。もちろんカイロもはってます
UGGのブーツに救われました。ほんとあったか♪すごい~
[PR]

by komorika | 2010-02-06 18:53 | odekake report | Comments(6)
Commented by retromo at 2010-02-07 10:12 x
寒さが伝わってきます~(震) 見ているだけで足の裏が冷たくなってくるようです(笑)
いつも思うのですが、rikaさんの写真のセンスがとってもとっても素敵でう~っとりしてしまいます☆ 小物も十分アンティークに見えますよ!!
そういえば去年、私たちが出発の前日にパリが大雪で、フライトが随分遅れ、何とか半日遅れで行けたのを思い出しました。その時パリは氷点下9℃でした~。ヴァンヴでも寒くて寒くて、息子の首には夫と私のマフラーも、ぐるぐる巻きにして(笑) ショコラショーで温まって。。。
日本人の観光客は、大抵みんな防寒にナイロン素材のものを着ていましたが、あちらの方たちはウールのコートやジャケット(それも綺麗な色の)を着ておられたのが印象的でした。中には毛皮のマダムも!「こんな蚤の市にまで」って感心したものです。
Commented at 2010-02-07 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chachanka at 2010-02-07 20:02
こんばんは、ちゃんかです

雪に不慣れな私なんかは、きっとスッテンコロリンだわ
ブーツも持ってないし。。。
昔、1月にロンドンへ行った時に、石畳が凍って通勤のお姉さんがヒールの靴ですべって転んでるのをホテルの窓から見ました
すぐに何もなかったように立ち上がって歩いていったけど、いたかっただろうな~

蚤の市、楽しそ~
やっぱり値切っちゃうの?
Commented by komorika at 2010-02-09 08:32
★retromo さん
コメントありがとうございます♪写真には全く自信がないのですが、
寒さはお伝えできたみたいで!ほんと足元から冷たくなったら
動けなくなる!と思い、防寒対策だけばっちりでした。あたたかい
飲み物をいれたマグまで持参(笑
旅行だとどうしても小さくなって軽い特殊素材に頼ってしまいたく
なりますが、毎日着ているとかなりのストレスでした。重ね着していない
ぐらいに見えますけれども~。あー、あたたかな季節に行きたいです。
毎年雪は降るだろうに、空港は雪にとても弱いそうですぐに遅れがでて
しまうらしいです。ドキドキしちゃいますよね。
Commented by komorika at 2010-02-09 08:34
★カギコメさま
わかるぅぅ~
そこだよね。
十分考えます!ありがとねー

銀色のシガレットケース、ちょっとレースのような模様で
かわいい~と思ったの!
Commented by komorika at 2010-02-09 08:37
★ちゃんかさん
おはようございます♪ そういえば、一度も転ばなかったなぁ・・・
あまりツルっともいかなかったです。ブーツの底がよかったのかも!
足が冷たいと全身ブルブルなので、カイロなども持っていったのですが
ムートンのブーツにカイロは必要ありませんでした。すごい!

蚤の市値切りますよー とりあえず(笑
2つ買うからいくらになる?とか!


<< コットンフレンド 春号      conori:January2010 >>