Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

しろうさぎOP

b0012899_12362979.jpg
C&Sさんの起毛コットンであったかいワンピを作りました。真っ白ではなくほんのりアイボリー。やさしい色合いです。本当は旅に出る前にキルトニット等で作りたかったのですが間に合わず。ジャスト肩幅、首周りもぴったり、胸ダーツ、背中にダーツ、後ろボタンあき。シンプルできれいめ狙い。ロングブーツ用の丈に仕上げました。起毛コットン、1日着ただけでモロモロっとしているのですが・・・。すぐに毛玉っぽくなってしまうか少し心配。
b0012899_1239917.jpg
ラビットファーのマフラーや、同色のニットケープ等をあわせてさらっと着ます
[PR]

by komorika | 2010-02-19 12:42 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(4)
Commented by chloe_patricia at 2010-02-20 21:19
rikaさん
 ごきげんよう、Chloe Patriciaでございます。同じ冬でも年が明けると白っぽいものが着たくなりますよね。新春の白、2月のウィンターホワイトとか。まだまだ寒いのですけれど、それでも春はすぐそこまで来ていますよね。 CP
Commented at 2010-02-20 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2010-02-21 16:39
★Chloe Patriciaさん
いつもみてくださってありがとうございます。
寒いのであたたかいものは着たいのですが、デパートなどにいくと
恥ずかしいぐらい春ものなんですよね。白い生地だと少しごまかせる
でしょうか(笑
春まちきれません
Commented by komorika at 2010-02-21 16:43
★カギコメさん
こんにちは~リンクいただいてからチェックしてますよー
便利な機能だわぁ・・・

もうポカポカはそこまできているというのにキルトニットを裁断するか
迷う私(笑 まだまだ寒くて~。凹凸のない体なもので、似合っている
かどうかは疑問なのですが、歳相応なかんじ?!?

ドラムの椅子です!よくわかったねー。夫がドラムセットをもって
いるの。くるくる回転して高さも変えられるし、クッションもあって
お尻もいたくなくておすすめなんだよー。ロックと本縫いとクルクル
回ってます


<< イージーすぎ?!プル      コットンフレンド 春号 >>