Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

部屋着もかわいく♪

b0012899_13281297.jpg
size100 布はMANALOLEオリジナル*ストレッチミニ裏毛・小花パープルと空羽楊柳


こちらもMANALOLEさんからのご依頼でサンプル作成しました(shop open中)。
姪の春のネグリジェセット。こちらのミニ裏毛、と~っても気持ちの良いパイルのような手触りです(裏毛のところ)。高級子供服用に企画された布だとか・・・。この高級感はあのブランドじゃないのぉ~♪なんて。ベースが白なので、お花が際立ちます。スカートは楊柳なので、さらっとしていて洗いざらしのシワ感も私は好きです。スパッツのストレッチレースもMANALOLEさんのものです。ストレッチレースはどちらで買えば・・・というメールをいただくことがありますが、MANALOLEさんもかわいいものが数種類あってお子様用にぴったりです。
[PR]

by komorika | 2010-02-26 13:43 | handicrafts | Comments(2)
Commented by chachanka at 2010-02-26 20:46
こんばんは~、ちゃんかです

裏毛、裁断クズが大変だけど、結構好きです
そういう裁断はお昼休みにオフィスで。。。(おほほ・・・)

姪っ子さん、ネグリジェなのね。。。
うちの姪っ子さんはネグリジェという言葉自体、知らないと思います
Commented by komorika at 2010-02-27 12:38
★ちゃんかさん
この裏毛、ぜんぜんゴミがでませんでした。タオルよりも細かな
やわらかーい素材。なんだろうこれ。
いや、姪っ子さんネグリジェ派というわけではないんだけど勝手にね!
先日も下着用に作ったワンピを普通に外で着ていたし。自由です~
おほほっ


<< イージープル 着用      イージープル レシピ >>