Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

覚書

b0012899_850412.jpg
レディース袖で作った姪のハラマキパンツ。着用画像
b0012899_8515689.jpg
母の日にカフェマットを。ほそ~いパイピングに半泣きでしたが喜んでもらえたのでやってよかった♪母にはソレイアードのビニールコーティング、夫の母には鎌倉スワニーの薔薇の素敵な柄。こちらは裏がビニールコーティングされています。全部で12枚
[PR]

by komorika | 2010-05-10 08:51 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(6)
Commented by aco at 2010-05-10 23:08 x
ハラマキパンツかわいいです~☆カフェマットもどちらも素敵!
形もいいですが柄もいいですね!!
私は母に手作りポーチと採寸間違えて細長くなった迷惑な
トートバックをプレゼントしました(*^^)v
Commented by peko at 2010-05-11 09:06 x
rikaさん、おひさしぶりです。

姪っ子ちゃん、すっかり大きくなりましたねえ!!
ほんと、ついこの前まで赤ちゃんっていうイメージだったのに、
子供の成長って早いなあ~。
ぷち王子もすぐ大きくなってしまいそう~
(ってすでに大きいのですが。。。笑)
ハラマキパンツもとってもかわいいですね♪
ルームシューズ?も気になる~靴下と一体してるのかな?

それから母の日のカフェマットも柄のセレクトがすてきです☆
きっとお母様たちすごく喜ばれたでしょうね♪
うちの王子たちにもrikaさんみたいなお嫁さんが来てくれたらうれしいなあ~。
Commented by chachanka at 2010-05-11 20:07
こんばんは~、ちゃんかです

姪っ子ちゃん、大きくなっててびっくり!
よそのお子様、大きくなるのはや~い!
自分の姪っ子も2週間会わないとびっくりするくらい大きくなってることが。。。

“細いパイピング”…例のかな?
だとしなくても、きれいに縫われて、素敵です!
Commented by komorika at 2010-05-12 09:35
★acoさん
おはようございます♪大人数で実家にお邪魔するといつも
ランチマットが重なり合うぐらいだったのが気になっていて(笑
小さめにしてみました。取り皿、グラス、お箸がのれば十分!
トートバッグどんなのか気になります。細長いのも個性的で
喜ばれたのでは?手作りなだけで特別ですよね!!
Commented by komorika at 2010-05-12 09:38
★pekoさん
おひさしぶり~
ぜんぜんお友達のところを見れなくて、きっと王子たちも
急成長しているよねー。ゆっくり読破します!
もう嫁の話かぁ(笑 ママの心配はつきないねーフフフ
姪は幼稚園に通うようになって心身ともに急成長中
もともと体格(骨格?)もしっかりしているもので、なんか
貫禄あります。ルームシューズではなく靴下にプリントしてある
ものなの。いろんな靴のプリントがあるんだよ!かわいいの
Commented by komorika at 2010-05-12 09:41
★ちゃんかさん
ほんと、人の子はいつのまにか大きくなってるーあっという間!
赤ちゃんだったなんて信じられないぐらいですぅ

そうなの!パイピングいただいたもの。重宝しております!!
どうもありがとう。それにしても細くて。最初の1枚は自宅用の
仕上がりになっちゃった(笑
でもバイアステープができあがっている・・・というのはありがたいわ♪


<< conori: May2010      ひとりで着れるかな1 >>