「ほっ」と。キャンペーン
アンティークフラワー
b0012899_13222061.jpg
MANALOLEさんの新柄『アンティークフラワー』のベビーピンクです。型から起こしたというこだわりのオリジナル柄とのこと。気持ちのよいスムースで、縫いやすいのも嬉しい。柄の大きさもちょうどよく、子供にも大人にもいい感じ。リブの色によっても表情がかわりますね。50cmで100のパフTを2着、シュシュが2つできました。
チュチュはフランスの手芸店でみつけたチュールを2重にしてギャザーを寄せ、細いリボンと一緒に縫いとめています
b0012899_13261358.jpg
大人用には同じくアンティークフラワーのモカでカットソー 首にちょっとポイントを。1mで少しハギレがでました。子供のものなら何かできそう!
[PR]
by komorika | 2010-05-24 13:25 | handicrafts | Comments(2)
Commented by retromo at 2010-05-25 07:16 x
素敵です!!
色みもデザインも優しくって、ちょっとボンポワン風の
フレンチテイストがとっても好みです☆
女の子のむっちりした腕に、ちょこっとパフのお袖が
可愛いだろうな~。
以前、本でrikaさんの素敵なアトリエを拝見しましたが、
生地のストックがとっても気になります!!
Commented by komorika at 2010-05-26 08:39
★retromoさん
こんにちは!この柄がなんともいえない雰囲気をだしてくれるん
ですよー。色違いでおそろい・・・っていうのがかわいいかも!
パフの季節ですね~(笑 今年もかわらず・・・ですかね。
かわいいので、ここに流行はないですよねっ
生地のストック、たいしたことないのです。なんだかんだ使わずに
眠っている生地ってソーイングをはじめたころに布のことをよく
わからずに買っていた頃のもの。最近は買ったものからどんどん
縫ってしまっています。布好きなのですが、コレクション癖はまったく
ないんです~
<< ブルマっぽいもの conori: May2010 >>