人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服_b0012899_10513381.jpg
『いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服』日本ヴォーグ社出版


私のまわりにも出産をきっかけにはじめてソーイングをする・・・という友人がたくさんいます。赤ちゃんのものって特別にかわいいですよね~。そんな方へおすすめの本が出版されました!サブタイトルに「赤ちゃん服づくりの基本がすべてわかる決定版!」とあります。すご~い。本当にとても分かりやすくて、見やすい!赤ちゃんといっても0歳から3歳まで盛りだくさんです。

私の担当は・・・男女のモンキーパンツ(ソーイングレッスンあり)
モンキーパンツを利用したスカッツ、レッグウォーマーつきのモンキーパンツ
スカッツに使ったボックスプリーツスカート
レッグウォーマー です

写真左下が基本のモンキー
slow boatさんのとても縫いやすいスムースを使いました
おしりの部分の布は裏返し。布あわせを考えるのも楽しいですが、裏が使えると間違いなくぴったりなので、楽ですよね。

右上のスカッツは本には掲載されなかったもの。
(掲載はダンガリー×水玉ニットです ダンガリーはC&Sさん、水玉はslow boatさんのものです)
チョウチョのWガーゼがお気に入り。かわいいです~
ニットは伸びると針抜き模様がでてお洒落なものなのですが・・・
どちらのショップさんのものか探しておきます。

右下のレッグウォーマーつきはmocamochaさんのニット。
この組み合わせ、小さなモデルっこさんがかわいく着こなしてくれていました。
生意気でかわいい!赤いドットは男の子にも女の子にも。おすすめです

by komorika | 2010-06-20 11:06 | 掲載誌


<< conori:june2010      ニットでサロペット >>