2010年 08月 02日

入園式用の服

b0012899_12172585.jpg
カメラに入っているデータ整理をしていたらこんな画像が・・・。ソーイングポシェ2010spring(vol.9)で、春に入園式を迎える姪の服を中心に撮影していただいた時のもの。ボレロもセットで作ったので、細かいところはポシェでは見えなかったので、ここに覚書でUPしておきます(春号ですが、撮影はクリスマス頃でした)。
胸のピンタックを斜めにとったために布がのびている感じがしたので、ステッチでおさえたのを覚えています。結果オーライでしたけど・・・。ボタンはパール風のアンティーク。もうちょっとボリュームあるパフにするべきだったかなぁ・・・。ボレロに響かない程度にしたんですよねぇ。

姪っこは背の高いパパ似の体格なのか、妹のバランス良いお食事がいいのか、赤ちゃんの頃からとってもしっかりしています。ぽっちゃりだとお洋服が見栄えよく見える気もします~。
[PR]

by komorika | 2010-08-02 12:36 | handicrafts | Comments(4)
Commented at 2010-08-27 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長女 at 2010-09-01 01:57 x
ご無沙汰でーす。conoriのお仕事お疲れ様でした。
たまたま手に取った本でお見かけすることが多く、「あ、また出てる(笑)」とご活躍喜んでおります(^_^)
この姪っ子ちゃんの入園式のお洋服、かわいいですね。ウチの娘も早いもので来春から幼稚園なので作ってあげたいなー!これは作り方もポシェに載っているのかな?
Commented by komorika at 2010-09-03 09:06
★カギコメmさま
はじめまして。こんにちは。コメントいただきましてありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません!素敵な作品拝見しました~。すこーしだけお役にたてたでしょうか?ご連絡いただいて嬉しかったです!!
ありがとうございました。
Commented by komorika at 2010-09-03 09:10
★長女さま
こんにちはー。コメントありがとう!
ソーイング少しするようになったの?本で見てくれているなんて
嬉しいです。
お嬢様は来春幼稚園なんだー。は、はやっ
この作り方は残念ながら掲載していないんだ
きちんとした服、あまり着る機会がなくてもったいないような、
でも思い入れも・・・って感じだよね。


<< 『作りやすいパターンの服』について      夏の楽しみ >>