人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

ソーイングpochee vol.10

ソーイングpochee vol.10_b0012899_14283589.jpg

『ソーイングポシェvo.10』 日本ヴォーグ社


私が雑誌にはじめて取り上げていただいたのは、ソーイングポシェの3号でした。今は他の部署に異動された編集部のTさんがネットサーフィン中に私を見つけてくださったのです。ご連絡いただいたときにはかなり驚きました。初期のポシェを懐かしくみてみました。今よりもなんだかほんわかしています。毎号どんどんボリュームUPして、既製服のようなお洋服が増えているように感じます。今後の展開もとても楽しみです。10号おめでとうございます。

記念してできたソーイングポシェのオリジナル布。4柄それぞれ色違いもあって、アンティーク風で大人も楽しめるおちついた花柄でした。そしてその絵柄のミニノートが特別付録!大人~子供服、小物まで内容もかなり充実していて980円!!すばらしい・・・

今回このオリジナルファブリックを使用したティアードスカート(レディース)と、お子様用チュニックを作りました(P4)。さらにP40-41では『作りやすいパターンの服』のご案内や、本とは違う布で作った試作品たちをご紹介しています。

そー、しー、て、このオリジナルファブリックを使用したティアードスカートのレッスンを
ヴォーグ学園東京校で行います こちらで詳細確認★

ミシンを使ったソーイングの講師は初めてのこともあり、少人数制にさせて
いただきました。楽しく進めていけたらと思います。
そして・・・ミシンのない方は完成まで居残りOK!
完成させて帰りましょうね~

昨日残席2あると聞きました。お一人での参加も大丈夫です!!
詳しいチラシが欲しい方はメールに添付させていただきますので、ご連絡ください
(9/8に満席と連絡がありました。キャンセル待ちは受付あるかもしれません)


↓の投稿にたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました
ネットではちょっと孤独感も感じるもので、本当に嬉しくて力が沸いてきました
感謝の気持ちで一杯です。気楽にメールやコメントいただけると嬉しいです~

by komorika | 2010-09-08 15:08 | 掲載誌


<< cafe sweets おいし...      『作りやすいパターンの服』について >>