Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 17日

ゴマベーグルとシナモンレーズンベーグル

b0012899_17324062.jpg昨日もぽかぽかしていて発酵させるのに丁度よかったのでベーグルを作りました。強力粉500グラムづつ全部で1キロ、1袋使っちゃいました。沢山入れたつもりでも半分に割ってみたらレーズンが少ない!もっとたっぷり入れればよかったなぁ。でもまとまり悪くなるんだよねぇ・・・次は何ベーグルにしよっかしらん
[PR]

by komorika | 2004-12-17 17:36 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ekla-cafe at 2005-01-16 22:14
はじめまして、eklaです。
smile life っていうタイトルに惹かれておじゃましました。
写真、すごくキレイに載せていらっしゃいますね!
手作りのもの、すごくかわいくて、食べ物は全部美味しそうで、
みとれてしまいました。
ベーグルまで手作り!美味しそうですね☆
私もベーグル大好きです。でも作ったことはないなぁ。。
いずれ挑戦してみたいです。
Commented by komorika at 2005-01-17 14:51
☆eklaさん
見ていただいてありがとうございます。
ベーグルはよく作っているので板についてきました・・・
材料はとってもシンプルでヘルシー。それがこねると
パンになるんだから不思議です。
eklaさんのブログも拝見させていただきますね!


<< セルフメンテ      2周年記念 >>