「ほっ」と。キャンペーン
姪のシャツ110
b0012899_1310874.jpg
size110 布:C&Sティッキングストライプフランネル


登園用のシャツが欲しいとのリクエストでシャツとブラウスを作りました。こちらシャツ画像。姪は身長101cmなので今作るとしたら110cm。とりあえずサイズ感を見る試作だったので、あるボタンをカラフルにつけてしまいました。
ブラウスは丸襟、袖口ふんわりギャザー+ゴムにしたら、ブラウスの方が手を洗うときに便利・・・と気に入ってもらえたので、シャツはあまり出番がないかもしれません。とてもあたたかい厚地の布なので羽織ったりしてなんとか着てもらいたいなぁ。
[PR]
by komorika | 2011-01-15 13:16 | handicrafts | Comments(2)
Commented by licot_tocco at 2011-01-16 22:16
rikaさん、こんばんは。

姪っ子ちゃん、通園は私服なのですね。
こんな可愛いシャツで登園出来るのなら、私も通園したいです(笑)(タイムマシンでかなり戻らないと・・・)
カラフルに並んだボタンも可愛い♪
姪っ子ちゃんも、ボタンを留めるのが楽しいはず。^^
Commented by komorika at 2011-01-17 09:58
★tocco*さん
小さな子の制服姿もかわいいんですけどねー
自分で脱ぎ着のできる私服なんです。そういえば私も私服の
幼稚園だったなぁ・・・
大人のシャツよりもひとまわり大きなボタンにして留め
やすくしてみました。でも・・・きてくれないかも~(笑
<< プレゼントレシピ ホームスウィートクラフト >>