人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

プレゼントレシピ

プレゼントレシピ_b0012899_1782596.jpg
ポランカのリネン」さんのご依頼で、エコバッグを作りました。私も以前から欲しいな~と思っていた、レジカゴにすっぽりと入るタイプ。レジのところで、ピっとする前にかごにこの袋を広げておくと、レジの方がきれいに商品を入れてくださって、そのままさっと持ち帰れます。いつもレジの方があまりにも丁寧にショッピングカゴに入れてくださるので、そこから自分のエコバッグに入れ替えるのがもったいないなーと思っていました。これでかなりの時間短縮です。今回"シャルガ・リネンギンガム"の生地を1mご購入でこのレシピがプレゼントされます。

ポランカのリネンさんのページでは、パープルのギンガムチェックでのレジカゴエコバッグの画像もありますので、ぜひ見てください!
↑の画像は、ネイビーのチェックになります
内布は白っぽい布の方が中身が見やすくておすすめです。私は軽い方がいいので、表布をリネン、内布は薄手のコットンにしました。目隠し布は薄手のハギレを利用しました。パッチワークのようでこれはこれでかわいいです。持ち手も市販のしっかりしたテープ(3cm幅)を使用して簡単に仕上げたバージョンです。

by komorika | 2011-01-26 14:57 | handicrafts


<< 姪のブラウスsize110      姪のシャツ110 >>