「ほっ」と。キャンペーン
姪のブラウスsize110
b0012899_23481418.jpg
size110 Check&Stripeのダブルガーゼ使用

先日の姪のシャツを作ったときに、コーデュロイのソレイアードで丸襟のブラウスも一緒にプレゼントしました。手首をゴム仕様にたまたましたら、手を洗うときに濡れなくていい!と好評だったもので、喜ばれるとまた作りたくなりダブルガーゼで。
姪から「チョコレートみたいなボタンがいい」というリクエストだったので、マーブルチョコを狙ってみましたけど。幼稚園に着て行ってくれるかなぁ

ブラウス画像がないものの覚書しておきます
b0012899_2356049.jpg
プティット・フルール・デ・シャン/アイボリー 池袋西武7Fで購入

[PR]
by komorika | 2011-02-21 00:00 | handicrafts | Comments(4)
Commented by 姪っ子母 at 2011-02-22 10:08 x
ダブルガーゼのブラウス、今日初めて着ていきました。
ボタンが大好評!
ソレイアードのブラウスは、もう何回も使わせてもらいました。
おしゃれさせたい時用です。
どうもありがとう!!
Commented by licot_tocco at 2011-02-25 11:46
rikaさん、こんにちは。

ダブルガーゼのブラウス、とっても可愛い♪
ボタンつけの穴を横、縦って変えてるのがツボっ。
マーブルチョコ食べたくなってきちゃった。^^
袖口のゴム仕様は、自分できゅって袖まくりが出来るし便利だね。
私も娘の服を作る時には、まねっこでゴム仕様にしようっと。

↑↑掲載誌2冊とも見たよー。
Cotton friendのチュニックワンピース、シンプルなのに
rikaさんらしいこだわりポイントがあって素敵。。。(キラキラ)
ムック本のお話では、服をお人形サイズで作って撮影にびっくり!
1つ1つ丁寧に向き合って作業されているんだなぁって尊敬です。
Commented by komorika at 2011-02-27 18:32
★妹へ
喜んでくれたら十分です
あ、今度着ているところみせてね
Commented by komorika at 2011-02-27 18:34
★licot_toccoさん
お久しぶりです コメントを残せずごめんなさい
チョコのようなボタンって・・・って悩みました
夫がみつけて解決

本2冊みてくださってありがとう!
いつもとってもうれしいです。
感謝感謝
<< 手作りのあるやさしい暮らし プレゼントレシピ >>