Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

3/11 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

この度の大きな地震では目を覆うような辛いニュースが毎日流れ心苦しく思っております。実際に被害にあわれた方、ご家族やご友人と連絡がとれない方、不安で眠れない方・・・。みなさんの心休まる日が一日でも早く来ることを願っております。

東京も立っていられないほどの揺れで、初めて地震を怖いと感じました。こちらは不便はありますが、大きな被害もなく生活ができる状態です。ご心配いただきましてありがとうございました。

現在展示会で行うワークショップのネームタグデザインを決めるために、参加者のみなさんとやりとりしております。神戸での震災を経験されている方も多く、他人事とは思えないといった心温まるお言葉を沢山いただきました。こんな時こそ、助けあって、励ましあって、声をかけあって、想いあいながら前向きに過ごしたいと思います。

これ以上被害が大きくならず終息しますように。
早く平穏な日々がもどりますように。
[PR]

by komorika | 2011-03-17 11:45 | 雑記 | Comments(4)
Commented by hitomi at 2011-03-17 21:09 x
rikaさん!
私達家族は無事です!

今回の地震はとてもとても恐ろしい体験をしました。地震に津波そして今騒がれている放射能。
私の住む街は、屋内退避外ですが、友達や親戚は市外へ避難してしまいました。私達家族は、行く宛もなく、避難生活をしています。かろうじて電気は通っていますが、断水が続いています。給水に7時間待ちましたが、貰えない事もありました。復旧まであと1週間はかかるそうです。ガソリンを運ぶ方たちも『「放射能が怖いから」と運転手も近寄らない』と新聞に出ていました。
Commented by hitomi at 2011-03-17 21:14 x
津波でさらわれた親戚はまだ見つかりません。
余震も続いていて、体が常に揺れています。

東京もガソリンやスーパーが品薄だったり大変だと聞きます。

避難所に行かなくても、被災地で、みんな必死で活きようと頑張っています。

一日も早く復旧して、物資が届く事を祈ってます。
スーパーも閉店が相次ぎ、食料も尽きてきています。
Commented by komorika at 2011-03-18 13:55
★hitomiさん
みなさんご無事でよかったです。
とても怖いことがたて続けに起きて、心身ともに
お疲れのことと思います。お子さんも大丈夫でしょうか

市長さんが放射能を恐れて運転手が来てくれない、
数値は低い・・・と訴えていらっしゃいました。
早く物資が届くことをお祈りします。
テレビでもかなり言っているので、もう動きはじめるはず!
もうちょっと辛抱してくださいね

東京もガソリンはなく、スーパーも保存がきくようなものは
一切ありません。
でも、被災地の方が前向きに生活されているのをテレビで見る
と、そんなこと小さな不便にすぎないと思います。
みんなが他人を思いやりながら、避難所で生活されているのに
本当にすごいことです。それに救助や支援をされている方にも
頑張っていただきたいです。

こちらから物資を送りたくても、宅配もストップしていますし
何もできず。募金ぐらいです。宅配が再開しましたら、必要な
ものを言っていただけたら送りますので。また様子をお知らせ
くださいね。
Commented at 2011-03-21 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 私にできることって・・・      『小森里佳Sewing展』のご案内 >>