Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

私にできることって・・・

4/1から展示会がはじまりました。
地震・津波の被害があまりにも大きいことを思うと展示会なんてしている場合では
ないのでは・・・と頭をよぎることも多々ありました。
私にできることってなんだろうって自問自答しながら準備をしました。

神戸にいる間にソーイング仲間からメールがまわってきました

● 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 ●

通園通学用のバッグがなく困っているお子さんがたくさんいらっしゃるとのこと。
私にできることはこれだと思いました。今日から心をこめて縫おうと思います。
締切は4/15です。詳しくは日本手芸普及協会のHP(クリック)をご覧ください。

何か力になりたい・・・って皆思っているはず
できることから始めたいと思います。
[PR]

by komorika | 2011-04-05 10:41 | omake | Comments(4)
Commented at 2011-04-05 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chloe_patricia at 2011-04-05 22:58
rikaさん
 ご無沙汰しております、Chloe Patriciaでございます。
 スクールバッグの事はヴォーグ社のニュースレターで知り、週末に1つ作って月曜日に早速発送しました。わたくしが利用している海外ベースの手芸SNSでも発信しましょうかと、手芸普及協会の事務局長の方と今日お話ししましたが、現地の教育委員会ともお話をされていて、学校にバッグを持ち込んでそこで子供たちに配布されるそうです。とりあえず福島から始めてそこから北上していくとおっしゃっていました。県外避難なども含めて、教育委員会自体も子供の数を完全には把握できていないようですし、学校が始まるのも5月に送らせているところもあるそうです。締切の4月15日というのは第一弾ということで、継続的に続けていくとおっしゃっていました。
 オーストラリア人の友人も一つ送って、今もう一つ作っていると言っています。たくさんの人が協力してくださいますようにと願っています。 C.P.
Commented by komorika at 2011-04-06 09:15
★カギコメさま
メールどうもありがとね!まほちゃんと一緒だったので同時に
受け取りました(笑
また15-17日あたり神戸へ
それまでにバッグお届けしなくては!!ありがとね
Commented by komorika at 2011-04-06 09:17
★Chloe Patriciaさん
お仕事が早い!!Chloe Patriciaさんのスクールバッグって
どんなだろう。想像するだけでわくわくします
継続して続けていくことって大切ですよね。
海外の方まで協力してくださるなんて。。。
あったかいお話をありがとうございました。


<< sewing展「作りやすいパタ...      3/11 東北地方太平洋沖地震 >>