2011年 04月 06日

sewing展「作りやすいパターンの服」②

4/2-17まで兵庫県神戸市のSpece Rさんで展示・販売・ワークショップをしています。いったん東京にもどりました。販売のお洋服が少なくなっているので、数点追加しようと思っています。発送前にブログでお知らせ致します。

今日は販売しているものを少しご紹介します
b0012899_9585049.jpg
ブロカントやアンティークレース、マングルクロス、雰囲気のよいハンガー、アンティークタグ、糸切りなどなどソーインググッズを中心に「コワンドシエル」の商品を置いています。時を経たものの魅力・・・たまらないです。どれもこれも欲しい!会場内に点在していますので、じっくり探してみてください。かなりリーズナブル♪

b0012899_959496.jpg
本でもプライベートでもよく利用しているネットショップの生地やさんにもご協力いただいています。ポーランドリネンの「ポランカのリネン」は1.1Mのカットクロスにレジカゴエコバッグのレシピをつけて、1Mのお値段で!。パターンとのセットはサンプルが置いてありますので、サイズが気になる方はぜひお試しください。そして、オーダーも受付中。ステッチやアンティークタグをプラスして、あなただけの一着を作らせていただきます。
ポランカのリネンは目が詰まっていてとても縫いやすく、お洋服にも雑貨にもおすすめします。軽いのも魅力♪

手触りよく、とても縫いやすいニット生地を扱うネットショップの「MANALOLE」の生地もたくさんあります。本でも使用したライトリバティやボーダー(全色)、オリジナルプリントの素敵な柄物、スモーキーな色合いが魅力のドットや無地。どれも家庭用ミシンで十分に縫える生地ばかり(ニット用の針と糸をお使いください)。子供から大人まで楽しめるニット生地です。
ネットショップなので、普段は手触りや厚みを確認できないので、ぜひこの機会に実際に見ていただきたいです。また、今回はわたが薄く入ってふわふわした手触りの「ライトリバティ キャットキルト・イエロー 」が通常1050円/50cmのところ、600円の特別価格です!お子さんのベストやカーディガン等に活躍する使える生地!いかがでしょうか。見つからなかったらお店の方に聞いてくださいね!(写真左下の生成り地に黄色い小花のもの)

b0012899_10344230.jpg
ハンドメイドのものはお洋服のほかに自分がよく使う小物も少しご用意しました。写真にありませんがコースターやティーマットには薄く綿が入っていますので、アクセサリー置きにもいいですよ。

タオルのSMLサイズは、ガーゼとワッフルの2重になっており、リバティで縁取りを。ふわふわの手触りです。1Fで販売しているRYURYUさんオリジナルのカードを添えてプレゼントにいかがでしょう。

私よりも几帳面な夫作成の糸たてはボビンと一緒に収納できるタイプです(3×7=21本収納可能)。机においても、壁にかけても(金具がついています)。

シュシュはお花をイメージして作りました。しろつめくさやミモザ。手首につけて私も使っています。

クッションはコワンさんのアンティークレースを沢山使いました。中身を出してお洗濯もできます。

ストールにはリネンの糸でハンドステッチしています。シェルボタンの下がっているものは男女兼用です(夫が気に入って使用しています)。三角のストールには先端にリネン糸の花もついていて、結ぶとポイントになるようにしました。


他にもこまこまと置いてありますので、お手に取ってご覧ください♪
明日はワークショップの様子などをUPしようと思っています。
[PR]

by komorika | 2011-04-06 10:43 | イベント | Comments(4)
Commented by retromo at 2011-04-06 22:14
りかさ~ん、先日はとっても楽しかったです♪
帰り、どたばたと帰ったので 後から「あ~あれも買いたかったのにぃぃ~」
「あ~ん、作品買ってないじゃんっっ、、」って後悔(涙)

お洋服、続々とお嫁に行ってしまったんですね~(パチパチ)
芦屋のマダムが着られるのかしら?見てみたいです。

あ~出来ることなら、また最終日あたり、伺いたいですー。
Commented by handhana at 2011-04-08 00:46 x
お疲れ様でした。
ワークショップに参加してとても楽しかったです^^
すぐに時間過ぎてしまいましたね。

もっと作品たちをゆっくり見ればよかったと悔やんでいます~

そうそう、パターンは終わりがないというお言葉に共感しまくりです~~
Commented by komorika at 2011-04-08 09:58
★retromoさん
楽しかったなんていっていただいてありがたい・・・
かなり体力使わせてしまったのに!!
本当に助かりました。ありがとねー
え!結構新幹線でも遠いでしょ?!?
また夫もおりますわよ~おほほ
Commented by komorika at 2011-04-08 09:59
★handhanaさん
楽しかったといっていただいてホッとしました
皆さんやさしくてー。頼りない先生役でしたが
なんとか乗り切れました。どうもありがとう

handhanaさんのお話とっても興味深かったです。
立ち話じゃなくカフェに入ったらあっという間に時間が
すぎてしまいそう(笑
個展、頑張ってくださいねー。陰ながら応援しています。


<< sewing展「作りやすいパタ...      sewing展「作りやすいパタ... >>