Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

日本ホビーショーについて

日本ホビーショーに参加させていただきますが、ブースは「ニットEXPO」の中の
ライフスタイル展示 私のアトリエ「aiguille et fil」になります

そちらでは新作のパターンの販売があります
袖がくしゅくしゅっとしていて、脇の落ちた優しいラインです。
お部屋着にいかがでしょうか。とても簡単に仕上がります
b0012899_16511632.jpg
b0012899_16512682.jpg

こちらはパターンのみのほかに、生地とのセットもあります。
とても縫いやすい生地ですので、最初の一枚におすすめです。
色は写真のボーダー、カーキと写真にはありませんがインディゴ。
見返し用のリバティもセットになっています。
マキシ丈にしても絶対可愛いと思います!パターンにはチュニック丈のラインも入っていますので丈を変えて楽しんでいただきたいです。

ポランカのリネンさんからは新柄のご紹介があります
とても気持ちの良いポーランドリネン、サンプルがありますのでどうぞ触ってみてください!
ポランカのリネンさんでは五月中旬からの販売予定とのことです。
一足先にいかがでしょうか
b0012899_16533563.jpg

[PR]

by komorika | 2011-04-24 16:53 | イベント・作品 | Comments(12)
Commented by chachanka at 2011-04-24 17:13
こんにちは、ちゃんかです

お誘いをいただき、行きたい気持ち満々なのに。。。重い腰があがらず、伺えませんでした
ごめんなさいね。。。残念です
自宅から神戸は気分的に小旅行なのです
気持ちはあるのだけど、出無精なもので父の墓参りくらいしか出掛けなくなりました
。。。年かな?

体調崩されてるとのこと、ご自愛ください
Commented by Rie at 2011-04-24 22:38 x
rikaさん、大丈夫ですか?
私も先週から風邪が長引いていて、咳に悩まされています。
色々お疲れが出ちゃったのかもしれないですね!
ムリせず、しっかり治して下さい(お大事に☆)

GWはゆっくり休みが取れるので、タックのイージーパンツ
頑張って作りま~す♪
↑新作、素敵ですね~(≧∇≦)
Commented by でいりず at 2011-04-25 16:51 x
お体大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。

新作、可愛いですね^^
Commented by picot at 2011-04-26 19:37 x
rikaさん作品展お疲れ様でした。
体調も崩されてしまったようで...きっとそれまでの疲れがでてしまったのでしょうね。ゆっくり療養してくださいね。

そして、↑の新作ステキです。
Commented by circolina at 2011-04-26 22:11
rikaさん作のパターンですから当たり前ですけれど、本当にとってもお似合いです〜!素敵ですね。
靴や帽子との組み合わせがすごくいい感じです。
いつも、写真どうやって組み合わせたり、処理してるのかしらと、素敵なブログを眺めています〜♪
Commented by komorika at 2011-04-26 22:56
★ちゃんかさん
こんにちは。いつもありがとうございます!

出不精なのは私も一緒です。それに距離感がまったくなくご案内させていただいたので、気になさらないでくださいね!

色々といつもと違う動きが重なって体調を崩したのかも。普段ののんびりペースでやっていきますね!
Commented by komorika at 2011-04-26 23:01
★Rieさん
コメントありがとうございます~
風邪はいかがですか?お互いに早く普段の元気を取り戻したいですね!

ゴールデンウィークにタックパンツ作ってくださるんですか!!うれしい~また見せてくださいね。ロングかなーショートかな?楽しみ♪

Rieさんのクローゼットに私のパターンで作っていただいたものが増えていくなんて光栄です~
Commented by komorika at 2011-04-26 23:06
★でいりずさん
先日はありがとうございました!私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
新作のワンピ、自分でもかなり気に入っています。袖がくしゅっとしているのでなんだか腕がながく細くなった気分になれるんです(笑)
Commented by komorika at 2011-04-27 07:04
★picotさん
こんにちは。
まえまえから体力のないことは自分でも分かっていましたが、今回の体調不良はもとに戻すのに時間がかかるほど悪くしてしまいました。情けないです。

新作のワンピ、気に入ってきています。部屋着はもちろん、ちょこっとそこまでも大丈夫(だと思いたい)
Commented by komorika at 2011-04-27 07:12
★circolinaさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
やっぱり作りたいもの=似合うものなのでしょうか。形もそうですが、選ぶ布も大きいかもしれませんね!あまり冒険せず、普段着ている感じの布をどうしても選びがちなので。

写真をくっつけたり、サイズをかえたりは画像編集ソフトを使うと簡単です。代表的なのはフォトショップなどだと思いますが私は簡単に、おまけでついていたソフトです。フォトショップみたいにプロフェッショナルな加工はできませんが手軽なのが一番!
Commented by licot_tocco at 2011-04-27 09:29
rikaさん、こんにちは。

体調を崩されたとの事、心配です。(:_;)
そんな中、コメントまで・・。
コメの返事を書いて、こちらにきて読んでびっくり。

展示会、無事に終了して何より。
沢山の方に、rikaさんのステキエッセンスが伝わったことでしょう。

新作のワンピ、可愛いなぁ。
袖のくしゅくしゅがいいっ。
ゆったりしているんだけど、すっきり見えるシルエットだから
おでかけでも、おうちのんびりでもマルチなワンピースだね。^^

コメントしておいて、何だけれど
返事は気にせずに、ゆーーーっくり体を休めて
元気なrikaさんになって下さい。お大事にね。
Commented by komorika at 2011-04-28 12:54
★licot toccoさん
こんにちは。お気遣いありがとうございます。嬉しいです。
ゆっくりさせてもらって、かなり回復しました。もう大丈夫です!
くしゅ袖のワンピ、私の勝手な想像ではlicot toccoさんにぴったりなのでは~特にカーキやインディゴ!ちょっと辛口仕上げで作ってもらえそうです~


<< 日本ホビーショーはじまりました      お詫びとお知らせ >>