人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

こどもソーイングpochee

こどもソーイングpochee_b0012899_14184247.jpg
『こどもソーイングポシェ』 日本ヴォーグ社


子供服、小物を集めたこどもソーイングポシェが発売されました。
私は日よけのついた帽子を担当。

私の小さなころには日よけの帽子どころか日焼け止めも塗る習慣はなくて真っ黒に日焼け。それが当たり前だったように思います。
紫外線の怖さが分かって最近では赤ちゃんのころから日焼け止めしてますよね。
それに体育の赤白帽みたいな帽子にも今は日よけがついているとか!知らなかった~
将来女子のシミ、ソバカスが減るのでしょうか。

作るにあたって、どんな帽子が出回っているのかネットで調べたりしましたが、
あまり選択肢がないような・・・。お気に入りの布で作るのが一番!と思いました。
これからの季節、涼しくて汗を吸ってくれる生地でつくってあげてください♪

by komorika | 2011-05-16 14:24 | 掲載誌


<< ワークショップ『自分だけのタグ』      ソーイングpochee vo.11 >>