2011年 05月 23日

ワークショップ『自分だけのタグ』

b0012899_18324852.jpg
芦屋のSpace Rさんでの個展中、2回ワークショップを行いました。事前にメールでやりとりし、タグのデザインを決めて版下を作成。当日それぞれ好きな色でプリントしていきました。
うまく刷れると「わぁ~」っと完成があがり、きれいな色ができたら「何をまぜたの?」と教えあったり。和やかに楽しい時間を持てました。参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
b0012899_18354814.jpg
b0012899_1836454.jpg


ワークショップの模様をレポートしてくださっています。ありがとう~
SugarFlowerさん
handhanaさん
Le* Sourireさん
kun:note☆さん
*nuinui*さん
~Vrai coeur~さん




本当は3回あったワークショップ
最後の回、残念ながら体調を崩し行えませんでした
せっかくデザインを決めて楽しみにしてくださっていたのに・・・
本当に申し訳ない気持ちで一杯で、体調がもどってから私が皆さんの代わりにプリントさせていただきました。とても素敵なデザインばかり。記録として画像をのせておきます。
b0012899_18521491.jpg

[PR]

by komorika | 2011-05-23 18:40 | レッスン/ワークショップ | Comments(8)
Commented by Rie at 2011-05-24 06:42 x
おはようございます♪
レポありがとうございま~す(嬉)
楽しいワークショップでした♪
皆さんのネームタグ拝見するのも楽しかったです。

これだけのネームタグを並べると圧巻ですね、どれも素敵です。
またrikaさんともどこかでお会いできますように。
Commented by peko at 2011-05-24 11:49 x
rikaさん、こんにちわ♪

ワークショップ、とても楽しいそうですね!!
いつもながら近かったら本当、参加したかったです。

タグ、こういう感じに作るんですね。
でもいざ自分だけでは作れないだろうなあ。。。
楽しそうな雰囲気をみていると、習い事がしたい気持ちが膨らみます♪
(今は育児で我慢ですが。。。笑)

↓のこどもソーイングが出たんですね!!
子供用の夏の帽子、丁度気になっていたので早速本屋さんで
チェックしてきますね♪
Commented by komorika at 2011-05-24 15:58
★Rieさん
こんにちは~
さーくショップの画像はすべてギャラリーの松田さんが
撮ってくださったものです。楽しんでもらえて本当に
嬉しいです。どうもありがとう~
ほんと、またお会いできますように!きっとご縁があるから
会えるはず~
Commented by komorika at 2011-05-24 16:01
★pekoさん
こんにちは!コメントありがとう
お子さんのお名前や、ブランド名、好きな言葉・・・など
みなさん想いいれのある言葉を選んでいてそれもまた
興味深かったです。
習い事いいですよね!私はワークショップに行ったことが
ないので色々と参加してみたい気持ちがむくむく。

ソーイングポシェ、人気パターンやさんのお洋服も
たくさんでていまーす。男の子のもあるはずー
みてみてー
Commented by mimi at 2011-05-26 09:54 x
ブログを紹介していただきましてありがとうございました(^o^)/
急にアクセス数が増えたので、何が起こったのかビックリしていたところです。
いつもrikaさんのセンスを勉強させていただいてす、ホントに素敵です。
作ったラベルは可愛いすぎて、まだまだ眺めて楽しんでます(^w^)
Commented by でいりず at 2011-05-26 12:25 x
こんにちは~^^
とっても楽しかったです~♪私もまたぜひお会いできるのを楽しみにしてます^^

しっかし、私の脂ののった背中。。。改めて見ると恐ろしい(笑)
Commented by komorika at 2011-05-29 21:18
★mimiさん
mimiさんには本当にお世話になってしまって・・・
ありがとうございました。助かりました!
展示販売会のあとで、毎日ミシンに向かっていらっしゃるかな?
ラベルもぜひぜひ素敵な作品につけてください~
楽しみにしています!
Commented by komorika at 2011-05-29 21:19
★でいりずさん
私も楽しませていただきました!どうもありがとう
あえて嬉しかったです。リュリュさんがこんな機会を
与えてくれなかったら実現しなかったものー
感謝しきりです。
あはは、ぜんぜん後姿大丈夫だよー
みんな真剣だね(笑


<< ポランカのリネンとのコラボ      こどもソーイングpochee >>