Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

アシメラップスカート

b0012899_8292172.jpg
新作のアシメラップスカート。ストンとしたシルエットの中にもいろいろとこだわりが!
早くできて、縫っていて楽しいパターンです。
(shop open! 6/7 22:00まで)
[PR]

by komorika | 2011-06-01 08:25 | handicrafts | Comments(6)
Commented by licot_tocco at 2011-06-02 08:51
アシメラップスカート、シンプルな中にこんなこだわりがあるのね!
こういうのって、嬉しいな。
ポケットとめくれ防止が一緒なのって、
裏でゴロゴロ感も少なくなるだけじゃなくて、作業もまとめて出来るから
パーツや手順が多いと尻込みしちゃいそうなソーイングを始めたばかりの方も
挑戦してみようかなって気持ちになれるはず。
それで縫いあがったら、きっと達成感があって
また作ってみようって思えるよね!
ボタンホールに自信がない人は、しっかりめのスナップボタンでも大丈夫かな。
Commented by komorika at 2011-06-02 17:35
★toccoさん
ポケットのめくれ防止、ポケットももたつかず一石二鳥かも
もちろんパーツも少ないし。
ボタンホール、みえないところだから多少失敗してもいいので
挑戦してもいいし、手でかがってもいいし、もちろんスナップ
ボタンでも! ま、カブトピンやブローチがあればそれで
表からとめちゃっていいんだけどね(笑
多少めくれているほうがセクシーだったりして!
Commented by ともちょ at 2011-06-03 22:34 x
長すぎないかな~と気にしつつもポチってしまいました(笑)このパターンはどのくらい丈を短くすればいいか、いまからドキドキです。(単純にrikaさんとの身長差分だと15cmですよ~^^;)

夏はリネン、冬はウールなどで素材違いで色々作ってみたいです!
Commented by komorika at 2011-06-04 20:14
★ともちょさん
こんにちは~。いつもどうもありがとう
そうだね、ともちょさんには長いよねー
補正の仕方を近日UPするので参考にしてください!
とっても簡単に仕上がるので頑張ってー
わからないところは聞いてね!
Commented by pramom at 2011-06-04 21:36 x
こんにちは!
出産後から今まで、なかなかスカートを着るという気持ちの余裕がありませんでした。
でも、やっと最近スカートをはいてみると「ママっぽい!」と娘に大好評!
「お母さん→スカート」 のイメージらしいです。
絵本やTVの影響でしょうか。
今のところ、下にはスパッツやズボンを着ているのですが・・・
こんなに長いデザインなら、肌を露出したくない私にもOKかもしれません!
幼稚園に行くときには、特におしゃれしたいのでちょうどいいですね。
Commented by komorika at 2011-06-05 10:40
★pramomさん
こんにちは♪コメントありがとうございます。
たしかに、お子さんのいらっしゃるお母さんは、パンツスタイル
が楽ですよね。ワンピースにもトレンカやレギンスをあわせたり。
チュニックが人気なのもうなずけます。

小さなお子さんがイメージしているお母さんはスカートなの
ですね!それはまた言われて納得します。お子さんが抱いている
優しいママ像も大切にしてあげたい気持ちにもなりますね!

とても簡単にできるパターンです。挑戦してほしいなぁ~


<< タックパンツのバリエーション追加      テントラインワンピ >>