Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

テントラインチュニック

b0012899_9434981.jpg
テントラインワンピのパターンにはチュニック丈も入っています。布帛で作るにはフリル袖を・・・。こちらの布、花柄とドットがあってとても気に入っています。こちらのインディゴと、もっと濃い紺に近いものがあってどちらも素敵!布の情報はこちら☆
b0012899_9472954.jpg
見返しとポケットにドットを使用。フリルの端に布の耳を使っています。耳もかわいいの~。おすすめです
[PR]

by komorika | 2011-06-07 09:50 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(4)
Commented by licot_tocco at 2011-06-07 16:07
布帛で袖を変えると、また全然違った雰囲気になって可愛い。
1つパターンを買って、2つ作れちゃうからお得だね。

ショップブログ、布情報があってわかりやすい!
サンプルとか見て、「この生地可愛い、どこのかなぁ」
と思うことって結構あるので、みなさん助かると思う。
同じ生地で作る人多いんじゃないかなー。

↑の生地も可愛い!
ショップの方も見てきたけど、もう一色のネイビーもいいね。
Commented by komorika at 2011-06-07 18:02
★toccoさん
布って売り切れてしまってもう手に入らなかったりして
同じに作りたい!ってときにないとがっかりするよね。
この布、まさに今shopさんopen!したよ~今ならあります♪
ネイビーも買っちゃおうかなー欲しくなる布だよね
Commented by Vrai-coeur at 2011-06-07 18:47
チュニック・・・フリル袖が可愛いくて素敵です☆
この生地を良いですよね~このチュニックだと何mあれば
作れるのかなぁ(。-`ω-)
見返しとポケットにドット使いが(・∀・)イイ!!さすが、rikaさん。

rikaさんの生地情報はホントに助かります(嬉)
Commented by komorika at 2011-06-07 19:07
★Rieさん
このチュニックだとギリギリで170 だけどこちらのショップさん
は50センチ単位だから200だねー
見返しは最少の50あれば十分です
手触りもいい布ですよ~


<< はんど&はあと7月号      タックパンツのバリエーション追加 >>