Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

はんど&はあと7月号

b0012899_1122924.jpg
はんど&はあと7月号』(ベネッセ)
※7月号は7月28日で販売終了


本に毎号キットがついている「はんど&はあと」。ハンドメイド、お料理、インテリア・・・家事の合間にパラっとめくりたい雑誌です。7月号はキットがエコクラフト!丁寧に解説されていますよ。
特集はソーイング。May meさんがパフ袖のOP、私が袖なしのカシュクールOPをご提案

b0012899_11102288.jpg
ワンピース丈。ナチュラルリネンでシンプルに。夏のお出かけにはmahoさんにオーダーしたかごbagがぴったり♪

b0012899_1114451.jpg
夏にはこんなリネンも素敵。サンダル+つば広麦わらでビーチリゾートとかいいですね~。バイアス処理にはリバティを。

b0012899_11145461.jpg
子供のチュニックと大人のチュニック
他にも表紙になっている柄物も作りました。コーディネート例まででている着用写真は、是非雑誌でご覧ください♪

生地の詳しいご紹介はこちら★にまとめています
[PR]

by komorika | 2011-06-08 11:19 | 掲載誌 | Comments(8)
Commented by licot_tocco at 2011-06-08 15:42
キャンディカラーのワンピ、可愛いね!
カシュクールに大きい襟が華やかだから
アクセサリーをしなくても、
ワンピ1枚でコーディネイト完了だね。^^*
Commented by Vrai-coeur at 2011-06-08 19:19
こんばんは☆
はんど&はあと・・・私は6月から購読し始めたのですが
このワンピもとっても可愛いですよね!
カラーリネンも素敵~これからの季節にピッタリだ♪
Commented by natsukichi-mama at 2011-06-08 20:03
「はんど&はあと」の表紙を飾るなんてすごいねぇ~
創刊から取ってたけど、私みたいなめんどくさがりちゃんは、キットがたまる一方で(苦笑)
会社で見本誌が回覧されるから、チェックするね♪
「はんど&はあと」は、お菓子やお料理のページが特にお役立ちだよっ!
Commented by retromo at 2011-06-09 09:47
こんにちは!
洋裁未経験のママ友に「作り方教えてほしいの~」と言われたワンピが
里佳さんのこれでした。
三年間仲良くしているけど、「洋服作りたい!」って聞いたこと
なかったし
ほとんど洋裁の話もしなかったし~
凄く可愛かったのと、丁寧な作り方説明なので「これなら私でも作れるかも!」
って思ったそうよー。
Commented by komorika at 2011-06-11 13:44
★toccoさん
こんにちは~
これね、ベーシックリネンで作ったワンピースのモデルさん
写真に、襟に小さなブローチがついていたの。
それもまた素敵だったー
ナチュラルなのだとちょっとさみしかったりするので!
カラーリネンは元気いっぱいで夏らしいね~
着こなせるのか?!?
Commented by komorika at 2011-06-11 13:45
★Rieさん
わーお、先月からだねー
毎号いろいろキットがついていて楽しそうだよね
(見本誌にはキットはついていなかったのよん)
エコクラフト作る?できたらみせてねー
Commented by komorika at 2011-06-11 13:48
★なつままさん
創刊から知っているなんてさすが情報通!
私はお話をうかがってしったのよー
どこで情報を得るのだろう・・・不思議不思議
ほんと、お菓子やお料理が簡単にできそうで、
今日これにしよう!って思うよね
Commented by komorika at 2011-06-11 13:49
★retoromoさん
ほんとにーーー!うれしいありがとう。
意外とノースリーブはバイアス処理が面倒だったりする?
サポートおねがいします!
今回重ね着できるゆったりサイズ・・・という指定だったので
ゆったりしているの。お友達のサイズみて補正をお願いします!


<< アシメラップスカートアレンジ      テントラインチュニック >>