2011年 06月 13日

キャミワンピbaby

日曜日に1才~9才の女子5名が集まってくれて、幸せなひと時。
撮影はいちばんちびっこのかわいこちゃんだったのですが・・・

何をしてもかわいくて、みんなで「かわいい~」「たまらなーい」と大騒ぎ♪
三姉妹の末っ子ちゃん。お姉ちゃんたちもかわいくって、これからモデルっこが増えそう!

b0012899_10561632.jpg


サイズはあっていない(大きい!)のですが雰囲気だけでも・・・

生地情報はこちら★
[PR]

by komorika | 2011-06-13 10:58 | handicrafts | Comments(8)
Commented by Vrai-coeur at 2011-06-13 12:49
ホント可愛いですね~頬っぺた”ぷにぷに”したいぞぉ。。。
白と花柄の組み合わせが良いですね♪

写真からでもこれだけ可愛さが伝わってくるんだから実際に
目の前にいたらどうなっちゃうだろうって思います♪
Commented by pramom at 2011-06-13 22:43 x
か、かわいい~
りかさんのキャミソールワンピースは、肩紐でかなりの調節が可能なので、サイズ合わせられるのですよね!
パフスリーブ(かな?)にもよく似合いますね!!
Commented by にこにこ印 at 2011-06-14 18:57 x
はじめてコメントさせていただきます。お裁縫一年生です。
数ヶ月前にミシンを初めて購入し、中学生以来ですから、ん十年ぶりのお裁縫です。下糸、上糸のセットの仕方すら分からないという状態から始めました。
そんな私ですが、バッグを2つ作ったことが嬉しくて、嬉しくて、調子にのって、3作品目は、りかさんの「イージーパンツ」に挑戦しました。でも、「左右各1枚」という意味が分かっていなくて、左右対称に作らず、同じものを2枚作ってしまいました~(泣)。途中まで作って、さきほど「ん?? 左右対称に作るっていう意味だったのね!」と気が付き、なんて自分はそっそっかしいんでしょう・・・!!と飽きれています。
まだまだ、お洋服作りまでは遠い道のりだわ~と、ショックが隠せませんが、こちらのブログで目を楽しませて頂きます♪
自信喪失中なので、また、簡単なバッグ作りに戻って、中休みしたら、イージーパンツに再挑戦したいです(^^)
すみません、つまらない感想コメントですが・・。 これからも応援しています♪
Commented by komorika at 2011-06-17 19:22
★Rieさん
こんにちは~コメントありがとう
ほんと!かわいくて必要以上にさわっちゃったりして~
またご機嫌でいい子なのよぉ お姉ちゃん2人いるから
鍛えられてる?かな
もっとカジュアルな布合わせのもの着てもらったけど
どちらもかわいかったんだー
Commented by komorika at 2011-06-17 19:24
★ pramom さん
こんにちは!babyのものは肩をちょうちょ結び、
キッズはマルカンをつかって肩紐の調節が可能です♪
最初ワンピでも、だんだんチュニックになって・・・と
長くきることができます。すぐに大きくなってしまい
ますから、少しでも調節できるといいですよね!
パフスリーブここ数年はやってますよね。(永遠か?!)
女の子らしくてかわいいです~
Commented by komorika at 2011-06-17 19:27
★にこにこ印さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私も数年前にミシンを購入して、高校以来のお裁縫でした
それに同じ失敗しましたしました!
袖やズボンで・・・同じ方向に2枚とってしまって、
縫ってから気づき。結局2着つくったりして!
みんな通る道でしょうか。他にもたっくさん失敗しましたよ
きっとにこにこ印さんもひとつづつ経験されるはず(笑
それもまた「私ってバカだなー」「また同じことやってるぅ」
なんて失笑しながらはまっていくんだと思います!
Commented by にこにこ印 at 2011-06-20 21:16 x
りかさん、お優しいお言葉・・・。感激しました。
うん、こんなことにめげずに頑張ろう、って思えました。
りかさんに、こうやって、言っていただけてとっても嬉しかったです。ありがとうございます♪
Commented by komorika at 2011-06-22 08:42
★にこにこ印さん
そういえば、私もブログで沢山のお友達に励まされて
おだてられて(笑)続けてきたような・・・!
そうそう、めげずに楽しみましょう♪


<< 梅の季節      アシメラップスカートアレンジ >>