Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

赤ちゃんの帽子

b0012899_1128306.jpg
先日、ママサークルの講習会を依頼いただいて、タグ作り教室をしました。
公民館ではいくつものサークルが活動しており、活動中は生後半年~未就園児を保育してくれるのです。(6ヶ月未満の赤ちゃんはおんぶに抱っこで、ママさん頑張りました)

この日声をかけてくださったお友達に1月に赤ちゃんが生まれたので、プレゼントに帽子を作っていきました。すると・・・「丁度帽子を探していたの!でもなかなかお店も見てまわれなくて」というママさん2人からご注文いただきました。陽射しも強く、タイムリーなプレゼントだったようです。

完成した帽子:外側はリネン+リバティ、内側はダブルガーゼ、にしました。色違いでかぶっている姿もみてみたいな♪
[PR]

by komorika | 2011-07-11 11:35 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(6)
Commented by Vrai-coeur at 2011-07-11 20:30
可愛いね~♪ 被ってる姿、私も見てみた~い(≧∇≦)
肌触りの良さが画像からでも充分に伝わってきますよぉ!

赤ちゃんの帽子の形ってやっぱりこの形が一番可愛いですよね。
ママさん達、rikaさんに出会えてラッキーでしたね☆
Commented by komorika at 2011-07-12 11:30
★Rieさん
コメントありがとう
赤ちゃんたち、寝てるか泣いているかミルク飲んでるか・・・な
時期で、とってもかわいかったよ♪かなり小さい帽子なのに
たっぷりつばがあるように見えた。
ゴムで調整できるのが一番いいねー
頑張るママさんに、何かお役に立てることがあれば嬉しいかぎり~
Commented at 2011-07-24 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2011-07-24 21:23
★カギコメさま
みてきた~!!二人ともすっごくかわいい~
何記念の写真なの???
帽子もとっても似合っていて感激しました。
しばらく会えなくなっちゃうけれども、
お元気で~。かえってきたら、2人にモデル頼みたいよ♪
Commented at 2011-07-25 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2011-07-25 10:26
★カギコメさま
ほほー、そういうことですか!早く届かないかなぁ
楽しみにしていますね
冬の期間が長くて寒いかもしれないけれど、
頑張ってくださいねー♪


<< ポランカさんとのコラボ商品 NEW!      ざっくりリネンでポシェット >>