Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

サンドレス

現在パターンショップで販売中のサンドレス
キャミワンピよりもギャザーがたくさん!大変そう!と思われるかもしれませんが、慣れてくるとそんなに大変ではありませんよ。私はギャザー用の粗いミシンを全部にかけてから、休憩がてらソファに移動。適当にギャザーよせをしておいて、あとはマチ針~マチ針の間だけのギャザーを考えるようにして、ならしながら縫っていきます。最初に全部をぴったり合わせておこうとするとストレスになるので、あくまでも適当で!
b0012899_9323987.jpg
こちらは親子でお揃いの布を使っています。色違いで雰囲気もかわりますが、肩紐のパイピングを同色にそろえていてお揃い感UP。夏休みのお出かけに、ママとお揃いって嬉しいですよね。写真にも残るし!

b0012899_9345718.jpg
こちらは大人はソレイアードのシーチング、子供はリネンのシャンブレー。上の写真のものよりも少しボリュームがありますが、透けません。

是非カタログもご覧ください♪
生地の詳細はこちらでご紹介しております
[PR]

by komorika | 2011-07-26 09:40 | handicrafts | Comments(4)
Commented at 2011-08-01 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2011-08-02 12:46
★カギコメさん
こんにちは~。お久しぶりです♪
サンドレス、早速拝見しましたー。
お嬢さんにぴったり!!嬉しくなりました。
早くショップにBBSをつけて皆さんに見てもらえるように
したいなー。夏の課題です。設置したら投稿してねー
Commented by seiko at 2011-08-04 19:18 x
先日はとっても楽しかったです!
初めましてなのに・・・あの大きな態度をお許し下さいねっ笑。
リカさんの可愛らしさに、すっかりファンになってしまいましたぁ。
また是非ご一緒したいです!
*ブログの写真、とっても素敵ですね。
 モデルが様になっているぅ。ステキ!!
 
 
Commented by komorika at 2011-08-05 08:22
★seikoさん
いやいやー私こそ!長年の友達のようにうちとけちゃってー
失礼しました♪
なんかサバっとした雰囲気がみちよさんと似ているよねぇ
そうそう、うちの夫もイベントのときに単なる手伝いなのに
なぜかみんなに「社長」って呼ばれていたの。
似ていておもしろかったー
写真、あ、あありがとう
話に出ていたように、見るたびに自分ではがっくり溜息
なのよー。できるだけ分かりやすくするために着用写真に
しているのだけれど、限界ですぅ


<< コットンフレンド秋号      ドルマンブラウス >>