Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

リネンのハギレで・・・

b0012899_9393989.jpg
ポランカのリネンさんの『ピウロ』シリーズ。ブラウスをつくったハギレで、babyちゃんの帽子を作りました。ボーダーとナチュラルを交互に配して。男の子用です。
b0012899_9395349.jpg
内側はnaniiroのガーゼにしました。

ポランカのリネンさん、今日から再開されます。AM10:00-
ポーランドのお土産も沢山♪(早いもの勝ちなのかな?)
コラボ商品もご好評いただいています。見てみてくださいね~

↓画像クリックで詳細画面へ
 ナチュラルプルオーバー

 アイボリープルオーバー

 ボーダープルオーバー

 ナチュラルチュニック

 アイボリーチュニック

 ボーダーチュニック

こちらの『ピウロ』シリーズ、今までの定番『ポーレ』よりもさらに薄く軽いです。
とても軽くて上質。縫いやすいリネンですよ♪
[PR]

by komorika | 2011-09-12 09:46 | handicrafts | Comments(2)
Commented by simprin at 2011-09-17 11:16

はじめまして、simprinと申します。
帽子を作っています。

「ポランカのリネン」さんのサイトでkomorikaさんのことを知りました。
帽子しか作れないので私にはハードルが高いのですが、
ドルマンブラウスやタックのイージーパンツ、ゆるっとしてかわいくて好きです。

smile lifeのHPのコメントの中に
’シンプルな中にもポイントとなる可愛らしさのある服を作りたい’
と書かれていて、私の帽子作りと通じるものがあるなーと
勝手に嬉しくなりコメントさせていただいています。

これからも素敵な作品楽しみにしています。
Commented by komorika at 2011-09-20 10:24
★simprinさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
ポランカのリネンさんつながりで、ご訪問ありがとう
ございます。
帽子の方が曲線が多くて難しそうに思います。
小さな中にデザインを入れ込むのも・・・
パズルのようですよね。
共通な想いがあるのもとても嬉しいです。

ポランカさんとのコラボのパンツやブラウスはとても
簡単です。ぜひぜひ作ってみてください♪


<< アトリエから      ・・・ >>