Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 12日

ポンテケージョ

b0012899_16343324.jpg
まぜて焼くだけのポンテケージョ専用粉があるのを知り、作ってみました。簡単すぎです☆もちもちした食感は売っているものと同じ!これはくせになりそうです。
[PR]

by komorika | 2005-01-12 16:39 | 雑記 | Comments(4)
Commented by reonoesa at 2005-01-13 18:52
混ぜて焼くだけって簡単ですよね~パンだと発酵するのが時間かかるし・・・もちもちしてて美味しいですよね。。。
私もまた作りたくなってきた!!
Commented by かなえ at 2005-01-13 22:28 x
久しぶり~♪あけましておめでとさん!
ついに、これ作ったんだねp(^o^)q私も作ろう作ろうと思いつつも
ノビノビになってるよ・・・
でもkomorikaちゃんの見てやりたくなってきたよ~。
中には角切りチーズが入ってるの?
これで甘い系も作れると思う?こんな感じの質感でチョコ生地で、中に
とろけたチョコが入ってるのがアンデルセンに売ってて、うまいの~!
自分で作れたらいいんだけどね。難しそう・・・
Commented by komorika at 2005-01-14 15:17
☆reoさん
reoさんのブログで知ってから、キョロキョロ探していたのよー。
そうしたら↑かなえとお買い物中に売っていそうなお店を教えてくれて
発見したの~。混ぜ物は工夫次第・・・みたいに書いてあったけど
あまりアレンジしたものを見たことなくて無難にまとめちゃいました。
やっぱりあたたかいほうが美味しい!
Commented by komorika at 2005-01-14 15:19
☆かなえ
やっほ~♪かなえは作ったかしらんと思っていたよ。
今回はレッドチェダーチーズとミックスハーブをまぜてみた。
あ、甘い系かぁ、思いもよらなかったよ。いけるいける!たぶん・・・
ドライフルーツとかも?! なんだか怖いけど・・・
もちもちのやつって、きっと餅粉を使っているんだろうね。


<< カレンダー      新築おいわい >>