Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 14日

ウィークエンド☆レモン

b0012899_16451017.jpg実は昨日も焼いたのです。型からはずれないし、何かが違う・・・とよーく見直したらレシピの行を見間違え、レモンの分量を10倍も入れてしまっていました!大失敗。朝になっても悔しさは薄れず作り直しました。アイシングの量が足りなかったのかカチっとはしませんでしたが、まぁよしとしましょう。
[PR]

by komorika | 2005-01-14 16:48 | 雑記 | Comments(4)
Commented by elegance-c at 2005-01-17 11:46
komorika様・・・
頂いているコメントや、こちらの内容を見ていると、
「もしや、komorika様・・・アタクシと同じで、おっちょこちょいなのでは・・・?」疑惑ですw

下の段の分量をちょろっと不思議がりながらも計量してみたり・・・
半分の分量で作ろうと思って、順々に半分量を計量していて、それを忘れて普通量の計量のものがいくつかあったり・・・

昨日のアタクシは、規定の半分量を作ろうとして、イーストだけ規定量投入してしまったため、結局40個のメロンパンが出来上がりました(-_-)
Commented by komorika at 2005-01-17 14:56
☆姫さま
へへへ・・・かなり最近やっちゃってます・・・
ぼーっとしているのか、ほんと自分にあきれてしまいますぅ。
たっくさんメロンパンできていいなぁ。
それにしても計量って大切ですね!本当はレモン汁小さじ1が砂糖の
分量だった50gとまちがってじょーっと入れたら(え!こんなに?!とは
思ってました)、ダンナさまに「これは薬?」と聞かれて大笑いしちゃい
ました。ほほほ~
次は慎重にやろうと心に誓いました。
Commented by Nataliea at 2005-01-17 21:56
うは~しっとり感が伝わってまいりますー♪
お紅茶と優雅にティータイムしたくなります。
私もアップルパイに入れるレモンがなくて柑橘類なら
いいかとそばにあったはっさくを使って苦が苦がのを
作ってしまった覚えが(^_^;>"焼きなおした気持ちわかりますっ

Commented by komorika at 2005-01-18 14:26
☆Natalieaさん
焼きなおしてよかったです!満足・・・
はっさくって笑える!オレンジならいけたかなぁ。
失敗してもなかなか捨てられずつまみ食いしたりしてしまう私。
でもすっぱいのはさすがにダメでした・・・


<< TULIP      カレンダー >>