Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

TULIP

b0012899_1503836.jpgグリーンは好きなのに花はあまり育てていない私。ベランダを見ても葉っぱものばかり。球根は掘り返して翌年も楽しめるし、種よりも確実に花が咲くような気がして毎年少しづつ植えています。今年はチューリップdouble late mix20球セットを買い足しました。花びらがひらひらっとダブルになっていて何色が咲くかお楽しみ。本当はもっと早く植えなくてはいけなかったのだけど、大丈夫かな。
[PR]

by komorika | 2005-01-17 15:09 | 雑記 | Comments(2)
Commented by reonoesa at 2005-01-17 18:20
いろんな色が咲きそうで楽しみなチューリップですね・・・
早く温かい春がこないかな~
うちには球根で植えっぱなしのアマリリスがあります~
そもままで放置状態でも毎年花咲いてるんです・・・
Commented by komorika at 2005-01-18 14:23
☆reoさん
球根って植えるまえに冷蔵庫で冷やすといいって言いますが
入れたことないんですよねー。冷やしたほうが春にはいい花が
咲くらしいのだけど。
植えっぱなしのものも結構あります。小さい球根って探せなくって。
季節になるとちゃんと芽を出すなんてホントえらいですよねー


<< Bonne Maman      ウィークエンド☆レモン >>