Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

初縫い

b0012899_10192294.jpg
先週縫った3着。コーデュロイや起毛の素材。シャツコールってコーデュロイのことでしょうか。左がシャツコール、中央がコーデュロイと書いてありました。珍しく柄物ばかり。たまにはいいか!

パターンショップをオープンできるようにカタログページを作っています。UPしましたらメルマガでお知らせ致します。


3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はカタログ用の写真を撮り、マラソン大会の応援に行き、近場をうろうろ・・・
b0012899_1027955.jpg
D&DEPARTMENT PROJECT TOKYOでショッピングと食事。1Fのカフェがいいんです~。ランチもディナーもオススメ!大小の角砂糖がかわいい。私はお砂糖をそのまま食べるのが好きなのです
車好きな夫に誘われ車のディーラーにも行きました。かわいいクリップをもらってご機嫌の夫(モーターショウでチェックしていたらしい)。気の利いたプレゼントですよねー。
[PR]

by komorika | 2012-01-10 10:41 | handicrafts | Comments(4)
Commented by licot_tocco at 2012-01-12 16:18
rikaちゃん、こんにちはー。
たまにはこちらでもご挨拶を(笑)

新作、かわいいねー!!!
Shopのカタログ拝見したけど、着るともっと可愛い。

旦那さまのクリップもかわいいいね。
入れ物の缶も素敵だし、使えるものっていうのが良いわ。
Commented by circolina at 2012-01-12 22:30
ショップ素敵ですね〜!
ソーイングが出来たらどんなにワクワクするかしら♪ ピッタリ自分サイズの好きなデザインの洋服が作れるっていいですね! 暫く前にミシン買ったんですけれど...(笑)
rikaさんお砂糖そのまま食べるの好きなんですね。なんか可愛いですね。
想像してみるとチョコレートとかの甘さよりも優しい感じするかも。
私もエスプレッソに長等入れて一混ぜだけで、底の残ったお砂糖すくって食べるの好きなんです。
3連休も充実されていて何よりです〜♪
Commented by komorika at 2012-01-13 10:39
★toccoさん
こんにちは~。コメントありがとう!
かわいいって言ってくれて嬉しい~
やっぱり着ないと伝わりにくいんだよねー
どこらへんに肩がくるとか・・・
ゆったり加減とかねー
分かりやすく伝わるように頑張ります!

クリップほんと、車好きにはたまらないらしい
私も★の形だからつかっちゃう~(こっそり)
Commented by komorika at 2012-01-13 10:41
★circolinaさん
なかなかアイテムを増やせなくてもどかしいのですが
昨年はじめたのです
そう、ソーイングは自己満足につきます!
作るだけでなく着ても楽しめるし、趣味としてはいいと
思うのです~

そう、砂糖好き。角砂糖よりゴツゴツした感じのおしゃれな
お砂糖とかカフェででるじゃないですか!あるだけ食べちゃう
コーヒーはブラックで、砂糖をガリガリ・・・といった風


<< shop open!      2012 >>