Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 20日

リバーシブルバッグ

b0012899_1629638.jpg
小物のパターン初めて購入しました!その名の通り裏返してリバーシブルでつかえるバックですが、ひっくりかえすことはないだろう・・・とマグネットでとめるようにしました。気づくと茶系のバッグばかりで、黒系の服の日に困っていたので黒キャンバス地とグレーのウールを組み合わせました。中は薄いパープルのストライプ。肩からかけれて楽だし沢山入るので活躍してくれそう♪
[PR]

by komorika | 2005-01-20 16:35 | handicrafts | Comments(10)
Commented by ekla-cafe at 2005-01-21 00:32
ウールの生地かわいい!布の合わせ方も素敵ですー。
形も使いやすそうですね。
私も最近愛用しているバッグはウール地です。(手作りじゃ、ないのですが・・・)
物がたくさん入るので何でも入れちゃって、いっつも
「リップクリームどこ!?」ってな感じに・・・^^;
かばんの中身って、性格出ますよね(笑)

Commented by komorika at 2005-01-21 08:13
☆ekla-cafeさん
ありがとうございます!
ほんと手作りだとポケットがめんどうで、これは1つしかついていません。
だから中身がぐちゃぐちゃになる恐れ大だわ~。ちっちゃい巾着とかで
小物を入れても、ちゃんと巾着にもどさずバッグにぽい!なんてしちゃう
ので帰り道では「鍵が・・・」ってことになるんですよねぇ。
Commented by ekla-cafe at 2005-01-21 10:55
そう!そうなのです~
巾着がいくつかあるというのに・・そのままぽい。
して後悔するもの、リップと鍵ですね(笑)
特に鍵のほうが、玄関前であせるので いつも定位置に入れなきゃと思うのですが。
Commented by reonoesa at 2005-01-21 11:52
器用なkomorikaさんは前々から知ってましたが
バックまで作るとはすごい~しかも使いやすそうで・・・
私の中でバック作るという発想ありませんでした(笑)
考えてみたらなんでも作ろうと思ったら作れるんですよね~

Commented by かなえ at 2005-01-21 22:44 x
やっほう♪
rikaもリバーシブルバッグ作ったんだね!パターン一緒かな?!
クルールさんでペッタンしてあるの見てビックリしたよ(笑)
同じくらいのタイミングで作ってたんだね(^_-)-☆パチッ
私もさっき、C&Sさんにペッタン行ってきたよ♪
使いやすくっていいよね~!
Commented by komorika at 2005-01-23 23:34
☆ekla-cafeさん
うわぁ、リップもそうですよねー
たいてい私は改札口の前、ドアの前で立ち止まってごそごそ
しているものですから、ダンナさまに「おいおいまたかよ~」っていう
顔をされます・・・。呼ぶと返事してくれるようになるといいのですが!
Commented by komorika at 2005-01-23 23:37
☆reoさん
先ほど京都から戻りました。reoさんのおかげで美味しいものを
厳選して食べることができました☆ありがとうございます。
特にたこやき!お店の方がどうして東京からこんな不便な店に?!
といわれたので、紹介してもらったと話をしたら、紹介してくださった
方にくれぐれも宜しく伝えてくださいとのことでした。こだわりを感じる
たこ味焼き忘れられないですぅ~
Commented by komorika at 2005-01-23 23:42
☆かなえ
おっすぅ。
おおお、今かなえのみたぞー。素敵☆タグ同じのつけてる(感激)!!
春先取りだね!私も先手を打って春バージョン作っておこうかな。
妹からもリクエストされちゃったよ。ちょっとそこまでにホント
使い勝手よいね。肩にかけれて、しっくりくるのって嬉しい~
丸みをとって肩紐のばしたのをツヨシにも作る予定なんだ。
かわいくしないように注意せねば・・・
Commented by cha*ya at 2005-01-24 10:01 x
はじめまして♪素敵なバッグに誘われて、クルールさんから飛んできました★  そしたら、エキサイトでしかも私と同じスキン!なんか嬉しいな★
さっそくエキサイトリンクさせていただきます~。
ウールのチェックと内布の相性が抜群ですね!私も茶系のバッグばかりなので、こういう黒に合わせるバッグが欲しいなぁ。これからもよろしくおねがいします♪
Commented by komorika at 2005-01-24 12:16
☆cha*yaさん
はじめまして。見ていただいて嬉しいです。私も先ほど遊びにいかせて
いただいましたー。たっくさん手作りされていてゆっくりまた伺います。
手作りすると意外にシンプルなものが作れないんですよね!真っ黒とか。
洋服を選ばない小物また作りたいです。これからも宜しくお願いします!


<< ゆとりの空間      Bonne Maman >>